Monday 18 February 2013

全豪2013観戦記 DAY8 (その2) フォニーニ/ボレリ vs ネスター/ブパシ

ショーコート2へ向かう途中、何やら書かれたボードを掲げて歩くティーンの女の子とすれ違った。そこには

"I'm a huge Ben Mitchell Fan. Call me!!"

のメッセージと共に携帯電話の番号が。

……それはベン・ミッチェルくん本人から電話をもらいたいのか、それともベン・ミッチェルのファンである私に興味があったら電話してね、という意味なのか。はて?


 ショーコート2に入ると、コートにはオフィシャルも選手もいなかった。前の試合の女子ダブルスで、ヤンコビッチ&ルチッチ・バローニ組が試合開始間もない第3ゲーム終了時点でリタイアしたからだ。

P1070168 正直これくらいの客入りが観戦には丁度いい。でも、それでは興行が成り立たないか。 買ってきたアイスクリームを食べる。ああ天気といい最高だな。少し無理をしてでも出てきた甲斐があった。

P107016910分ほどして選手がやって来た。手前はダニエル・ネスターとマヘシュ・ブパシのベテラン・ダブルススペシャリストペア。奥はファビオ・フォニーニとシモーネ・・ボレリのイタリアペア。

P1070177フォニーニと言えば、ミックスダブルスで組んだダニエラ・ハンチュコワと交際の噂があると聞いたが、真相やいかに?

P1070190意外(?)にもフォニーニがメンタル担当らしく、ボレリに度々”Dai dai”と声をかけている。

P1070183おや、あれはブライアン兄弟とセッピ&チポラの試合でブライアン兄弟を応援していた子たちでは?この日はネスターだけを熱心に応援。どうせならブパシも応援してやれ。

P1070187今年からペアを組むネスター、ブパシは共に調子が今ひとつで、大事なポイントでミスが出る。ネスターはある時ダブルフォルトを犯した後、

「スライスサーブ、スピンサーブ……何打っても同じやんけ!」

みたいな事を大声でぼやいた。思うようなプレーが出来ずフラストレーションが溜まっているようだ。ネスターは40歳、ブパシは38歳とあれば、さすがに年齢的な衰えなのか?ただの正月ボケであったことを祈りたい。

P1070200相手の不調も手伝ってか、イタリアペアが競り勝ち。


Men's Doubles - 3rd Round
Simone Bolelli (ITA) / Fabio Fognini (ITA)
def. Mahesh Bhupathi (IND) [5] / Daniel Nestor (CAN) [5]
6-3 4-6 6-3



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics