DAY3に見かけたその他の選手等。
*****
スベトラーナ・クズネツォワ。 太ももが今日も眩しい!
練習相手は今大会ダブルスを組んで優勝を果たしたベラ・ズボナレワ。ウェアがK-SWISSからFILAに。
*****
カルラ・スアレス-ナヴァーロとシルヴィア・ソレール-エスピノサのスペイン・ペア。
2Rのクヴィトワ戦は惜しかった。大舞台で彼女のバックハンドをもっと見せてほしい!
*****
練習を終えて引き上げる前、サインの求めに応じていたタミラ・パシェック。ファンに対する丁寧な受け答えは、いかにもお嬢様。お父さんはタンザニア生まれのケニア育ちでカナダに住んでいたことも。お母さんはチリ生まれ、オーストリア育ちだとか。
昨年のオフには、ファッション・グラビアの撮影に挑戦したそう。
SPIEL, SATZ, FASHION! | AdiWeiss (画像はこちら)
*****
パシェックの前を通り過ぎる一団。あ、あの背中の星は!
ダブルス1Rで地元ジョーンズ&スミス組を下して引き上げるステパネック&パエス組でした。
*****
ニコラス・アルマグロとグレゴリー・ディミトロフ。試合は2ゲーム見ただけですが、
ディミトロフがファンからの質問に応えたビデオをご紹介。
簡単に内容を記すと、ダブステップ(注: ダンスミュージックの一種)は?「好き。僕のPCにダブステップばっかりのフォルダがある」。最後に料理をしたのは?「昨年10月にチキンと、パスタもあったと思うけど、あとサテー・ソースがかかったみたいなの」。学校ではどんな生徒だった?「優秀だった、てのは嘘でまあいい生徒だった。得意だったのは数学。今のことは聞かないで」。2+2=?「うーん、4!」。好きなゲームは?「ニード・フォー・スピード」。昨年全米1Rでモンフィスにキスしそうになった事件について、「最高の質問だ。自分でも見て変な感じで笑ったんだけど、モンフィスに電話して『あれはどういうことなんだよ!』って言いたくなって(省略)僕達は良い友達で、試合が終わったところで、ボックスを見てたら彼が上体を傾けてきたから、フランス風にキスをしようとしてるのかなと思って(省略)やっちゃえ!って(省略)最初は口にくるのかと思って、『いや、勘弁して』って感じで」。
*****
人が少なくなった夕暮れのコートに、ホップマン・カップで私のお気に入りとなったフレデリック・ニールセン発見。
シングルスは1Rでケビン・アンダーソンにストレート負け、トビアス・カムケと組んだダブルスでも初戦敗退。しかし、28歳になった昨年キャリアハイを記録し、今回グランドスラム本戦初出場も果たした彼なので、これからが楽しみです。
ニールセンが相手の人に「ギジェルモ・ガルシア-ロペスをやれ」と要求。それに応えて「ンアーーー!!!」とか叫びながら打つ相手の人。
*****
そして、今日も日が暮れるメルボルン。
EA BEST HITS ニード・フォー・スピード ホット・パースート
No comments:
Post a Comment