Monday 15 November 2010

錦織くん ノックスビルCH優勝おめでとう! モヤ 引退へ ヒンギス 新恋人

米テネシー州・ノックスビルの5万ドルチャレンジャー決勝で、錦織圭選手がロバート・ケンドリックを6-1 6-4のストレートで破り、見事優勝!

錦織くんとケンドリックが決勝で対戦するのは、今年2回目。ケンドリックは、直近のチャレンジャー4大会のうち3大会で決勝進出と好調。この試合の結果を受け、対戦成績は錦織くんの4勝0敗に。

錦織くんは「彼(ケンドリック)はフォアが強いので、フォアに打つのが怖かった」そうで、バックにボールを集めたとか。それでも

「今日は完璧にプレーできた」
「もちろん少しミスはあったけど、今日のプレーには満足している」

ケンドリックは錦織くんについて、

「彼(錦織くん)はボールの方向を変えるのがとても上手い」
「(ツアーにいる)他の多くの選手はクロス、クロス、クロスと打ち続ける。彼は方向を上手く変えることができる。特にバックで。彼はダウン・ザ・ラインにパシッと決めることができ、ミスもあまりしない」

錦織くんはこの優勝で7,200ドルと80ポイントを獲得し、ランクは101位に。そして、休む間もなく今週はイリノイ州シャンペーンの5万ドルチャレンジャーに出場。

Nishikori is Kendrick's 'daddy' » Knoxville News Sentinel

************************************************************************

元世界No.1のカルロス・モヤが17日、マドリッドで記者会見を予定。そこで引退を発表すると見られているとか。

モヤは5月にマドリッドで怪我をして以降、試合出場はなし。今年8月には長年のGFカロリナさんとの間に娘のカルラちゃんが生まれたばかり。

TENNIS.com - The Ticker - Moya expected to announce retirement

************************************************************************

今年4月、スイス在住の弁護士との婚約を破棄したマルチナ・ヒンギス(30)が、「私はもうシングルじゃない」と新恋人の存在を認めたとか。今度のお相手は、趣味の乗馬を通じて知り合ったフランス人のティボー・ユタン氏(24)、との事。

Martina Hingis nicht mehr Single zusammen mit Thibault Hutin (2ショット画像あり)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

すごいぞ、錦織くん!全豪本戦入りを確実にするため、今週の活躍にも期待したいところです。

ヒンギスと言えば、北京でダブルスに出るとかいう噂がありましたが、結局実現しませんでしたね。


MARTINA HINGIS 24X36 COLOUR POSTER PRINT
B0049U7KLY

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics