Wednesday 30 June 2010

ウィンブルドン2010 DAY8でひとりごと

ジョン・イズナー、今度は始球式に登場。彼に安らぎの日々が訪れるのはいつの日か。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Day 8: Tuesday, 29 June


Ladies' Singles – Quarterfinals
Vera Zvonareva(RUS)[21] def. Kim Clijsters(BEL)[8]
3-6 6-4 6-2


今日はさすがに泣いていなかった様子。ズボナレワは6度目の対戦にしてクライシュテルスに初勝利で、GSベスト4は昨年全豪以来2回目。

クライシュテルスは対エナンで燃え尽きた?

Clijsters beaten by Zvonareva at Wimbledon - Tennis, Sport - The Independent


Ladies' Singles – Quarterfinals
Tsvetana Pironkova(BUL) def. Venus Williams(USA)[2]
6-2 6-3


ピロンコワは、奇しくも前日ロディックを倒した盧と同じく現在82位。大会前、一体誰が82位の選手のベスト4やら8やらを予想できたでしょうか?できるわけなかろうが。ピロンコワはブルガリア人としてオープン化以降では初めてとなるGSベスト4(注: マニュエラ・マレーバの2度のベスト4はスイス人として)。

ヴィーナスは好きな選手ですが、一旦「今日はダメだ」と思い始めると後は落ちていく一方なのが、トップ選手らしからぬ振る舞いで非常に残念に思います。これまで実力が飛び抜けていたせいで、自分を叱咤してでも相手に立ち向かう必要がなかったからかもしれませんが、まだ引退は考えていないとの事なので、現役の終わりにもう一皮向けたヴィーナスが見てみたい。

Tennis-Pironkova the unexpected grass master | Reuters
Venus honest about failings after defeat


Ladies' Singles – Quarterfinals
Petra Kvitova(CZE) def. Kaia Kanepi(EST)
4-6 7-6(8) 8-6


クヴィトワは第2セットのタイブレで三度、ファイナルセット第12ゲームでニ度、計5回のマッチポイントを凌いでの勝利。WTA公式プロフィールによると、彼女はベルディヒ、サファロワと同じクラブの出身だとか。

カネピ
は予選から7連勝で終了。本選からなら優勝だったのに、なんてな。

TENNIS.com - News Headlines - Kvitova saves five match points in win over Kanepi


Ladies' Singles – Quarterfinals
Serena Williams(USA)[1] def. Na Li(CHN)[9]
7-5 6-3


もうセリーナに頼るしかない!(何を?)


Gentlemen's Doubles - 3rd Round
Jurgen Melzer(AUT) / Philipp Petzschner(GER)
def. Yen-Hsun Lu(TPE) / Janko Tipsarevic(SRB)
6-4 6-2 6-4


シングルスで準々決勝に進出しても、ダブルスもちゃんと出たとは立派。

Ladies' Invitation Doubles
Martina Hingis(SUI) / Anna Kournikova(RUS)
def. Anne Hobbs(GBR) / Samantha Smith(GBR)
6-2 6-4


すました顔もかわいい。

ガッツポーズもかわいい。

ドアップもかわいい。

後姿もかわいい。

失敗してもかわいい。

筋が浮き立っててもかわいい。

アホ顔もかわいい。

エクソシストが乗り移ったみたいな顔ですらかわいい(そうか?)。

この日は”All eyes on Anna”という趣。一説には本気でツアー復帰を検討しているとも言われているヒンギスは、ペアを組む相手とかジャケットとかいろいろ間違えたんじゃなかろうか?いろんな意味で彼女がカプリアティの後継者となりそうな予感がします。くれぐれも自分を大切にしてほしいものです。


Anna Kournikova (Smiling) Sports Poster Print - 24x36
B000HI2UG2

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics