Monday 21 June 2010

ウィンブルドン2010 いよいよ今日開幕!

今年は一体どんなドラマが繰り広げられるのでしょうか?



*************************************************************

今年で12回目のウィンブルドン出場となるレイトン・ヒューイット。2年前臀部を痛めた際、医師から引退を勧められていたのだとか。

本人が語ったところでは当面引退の予定はないそうで、

「もう一度(メジャーで)勝ちたい」
「そのために僕はプレーをしている。それが僕のモチベーションとなって、朝早く起きられるんだ」

こちらの動画で1分56秒からヒューイットのインタビューあり。 1Rの相手マキシモ・ゴンザレスについては「あまり知らない」との事。

Doctor urged Lleyton Hewitt to quit | Herald Sun

*************************************************************






*************************************************************

開幕前日、選手の練習風景。フェデラーの練習相手は1Rのファジャ対策か、レフティーのウェイン・アーサーズ

ラファ。錦織くんとの二度目の対戦は果たしてどんな試合に?DAY2が待ち遠しい!

ツォンガ。出場できて良かったですね。1Rではロバート・ケンドリックと対戦。

マレーはヤン・ハジェクと。

シャラポワ。なぜにブラジルのジャケット?

ヴィーナスと母オラシーンさん。そして、セリーナ。女子決勝は姉妹対決を予想する人が多いようです(私もその一人)。

************************************************************* 

Twitterよりトッププレーヤーの寿司談義。

CropperCapture[14]

マレー: 「スパイシーツナよりおいしい寿司ってある?」
(注: スパイシーツナは一般に、ネギトロをタバスコ、ホットチリソース、マヨネーズ等で和えた具)    

CropperCapture[15]

セリーナ: 「お寿司が好きじゃないテニスプレーヤーなんて会ったことがないわ」

CropperCapture[17]

マレー: 「ハハハ、だねー」

CropperCapture[16]

クズネツォワ: 「トロよ」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以前はお寿司好きの外国人を好ましく思っていたのですが、「この調子で世界中の人がお寿司を食べるようになったら、これまで日本人だけが好んで食べていたネタも、そのうちよその国と争奪戦が起こるのではないか?」と危惧するようになりました。


ふとまきまっきー

ふとまきまっきー
いちばんわかりやすい!飾り巻きずしの作り方―「飾り巻きずしインストラクター」検定教科書 (主婦の友生活シリーズ) のりまきまっきー クックジョイ いち・にっ・サンド! クックジョイ 餃子メーカー くるりんパオ! ハッピーキッチン ~かんたん楽しいパン作り~ こねパン
by G-Tools

2 comments:

  1. いやぁ、今日はドラマドラマでしたよ。ほんとオープニングから疲れましたから。観客のみなさんも、こんな緊張する試合を期待していなかったことでしょう。
    ジョコも手こずっていたし、これから2週間、見逃せませんよ!
    マレーどうでしょうね?ちょっと心配。

    ReplyDelete
  2. 疲れましたね。生きた心地がしませんでした(途中で寝たんですけど)。

    マレーはとりあえずお寿司でも食べて元気出して欲しいです。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics