Saturday 5 June 2010

全仏2010 DAY13でひとりごと

Day 13: Friday, 4 June

Men's Singles – Semifinals
Robin Soderling(SWE)[5] def. Tomas Berdych(CZE)[15]
6-3 3-6 5-7 6-3 6-3


2年連続で全仏決勝進出を果たしたソダーリング。2年連続となると去年の活躍の値打ちも一気に上がった感じがします。継続は力なり。


Men's Singles – Semifinals
Rafael Nadal(ESP)[2] def. Jurgen Melzer(AUT)[22]
6-2 6-3 7-6(6)


男子決勝はラファvsソダーリングの因縁の(?)対決に。ラファの話では最近は挨拶を交わすようになったということですが、こんな写真をこの二人で撮ることはないんでしょうね、多分。


Women's Doubles – Finals
Serena Williams(USA)[1] / Venus Williams(USA)[1]
def. Kveta Peschke(CZE)[12] / Katarina Srebotnik(SLO)[12]
6-2 6-3


グランドスラム4大会連続でダブルスを制したウィリアムズ姉妹。これまで4大会連続で優勝したペアはマルチナ・ナブラチロワ&パム・シュライバー(83、84年)とジジ・フェルナンデス&ナターシャ・ズベレワ(92、93年)のみ。また姉妹はダブルスランキングでも来週1位になることが決定。

「父がヴィーナスにもっとポーチに出るように言ったら、多分慌てたんだと思うんだけど、ヴィーナスは相手がサーブしている時に出たの」(セリーナ)
「覚えてるわ。(二人の)姉がサーブしてた時ね」(ヴィーナス)

TENNIS.com - News Headlines - Williams sisters win 12th career Slam doubles title


Men's WC Singles – Finals
国枝慎吾(JPN)[1] def. Stefan Olsson(SWE)
6-4 6-0


Men's WC Doubles – Finals
Stephane Houdet(FRA)[1] / 国枝慎吾(JPN)[1]
def. Robin Ammerlaan(NED) / Stefan Olsson(SWE)
6-2 5-7 1-0(8)


国枝氏の決勝の相手は大抵フランスのウデと決まっているのですが、地元のプレッシャーにやられたのか今回は準決勝で敗れた模様。国枝氏は全仏シングルス4連覇。さすがにすごい腕。そして、今年に入ってからは単複とも未だ負けなし。

News & Photos / Articles / Vergeer and Kunieda successfully defend their titles

*****************************************************************

サマンサの決勝進出はついにオーストラリアでも多くの人の知るところとなってしまいました。


昨日のメルボルンは霧が出て一日中曇っていたのに、どうして皆サングラスをかけていたのか謎でしたが、彼らはサマンサの真似をしていたのですね!気がつくのに一晩かかりました。FOXTEL(日本でいうスカパー)では女子決勝を急遽3Dで放送することに。この国でかつてこれほど彼女のプレーに注目が集まったことがあったでしょうか?(いやない)

専門家の優勝予想もサマンサを推す声が圧倒的で、周囲の期待は最高潮。これまでの彼女ならボロボロになるお膳立てがすっかり整ったというところですが、さて今回は?何度も言いますが、彼女はかつて私の期待を裏切ることに失敗したことがないので、きっと今夜もサマンサの壮大な自爆劇が展開されることでしょう!


Venus and Serena: Serving From The Hip: 10 Rules for Living, Loving, and Winning
B003GAN134

2 comments:

  1. Schatzi5 June 2010 at 23:04

    なんか、down under...すごいことになってますね(爆)2セット目、どう挽回してくるでしょうか?

    ReplyDelete
  2. 挽回できませんでしたねー。残念です。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics