Sunday 25 January 2009

全豪2009 DAY1観戦記 (その3)


伊達の試合が終わるや猛烈な睡魔に襲われた。まだ1試合しか見ていないのに・・・・・。木陰を見つけて横になる。今日は暑すぎてかなわん・・・・・。


―――何かが足に当たって目が覚めた。時計を見ると1時間も経っている。熟睡してしまったようだ。ハッ!ヤバい!愛ちゃんの1Rがもう始まっているかも!!コートに急ぐとちょうど試合が始まろうとするところだった。

試合については内容よりも

"SU! GI! SU! GI!"

と、時に照明灯のポールを両手で叩きながら激しく応援する、謎のおばさんの存在が気になって仕方がなかった。



Women's Singles - 1st Round
Ai Sugiyama(JPN)[26] def.  Stephanie Dubois(CAN)
6-0 7-6(5)


****************************************************************

マーガレット・コート・アリーナから、かつて聞いたことがない大きなどよめきの声が。ワイルドカードで出場した16歳のトミッチが全豪史上最年少で1Rを突破したことを、後になって知った。

****************************************************************


ドマホフスカとミルザのかわいこちゃん対決。ミルザは手首の怪我が原因で、いつの間にかトップ100から陥落していたとか。

ドマ子、かわいいよドマ子。

Women's Singles - 1st Round
Sania Mirza(IND) def. Marta Domachowska(POL)
6-1 6-4


****************************************************************


1Rにあるまじきカードとなった「マテュー vs ニエミネン」。しかし、立ち上がりからヤルコの動きがピリッとせず一方的な展開。常に120%の男ヤルコも、2日前シドニー決勝でナルバンディアンを相手に激闘したばかりとあってはさすがに疲れがたまっているのか?

結局ヤルコは棄権。マテューや審判たちがコートを去った後も暫くヤルコはバスタオルを頭からかぶったまま、ベンチで一人うなだれていた。


Men's Singles - 1st Round
Paul-Henri Mathieu(FRA)[28] def. Jarkko Nieminen(FIN)
6-2 4-1 Ret.

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics