Sunday 18 January 2009

全豪2009 予選DAY4観戦記

今朝家の前でアンチッチを見かけました。近所のこじゃれたカフェで朝ごはんを食べて帰るところだった模様。あー、びっくりした。

  *****************************************************

練習中のF-Loを発見。♪Otra Noche Otra~と鼻歌交じりで上機嫌。













誰かの真似らしい。

  *****************************************************


ハーバティが圧勝で本選出場を決めようとする頃、次に同じコートで入っている伊達公子はコートの裏で軽くアップ。

この日の対戦相手ミルコビッチは、400位台とは言え前日131位の選手を倒して勝ち上がってきた18歳。ストロークが当たってると怖いかも、と危惧したが、一球一球を丁寧に返す伊達と比べるとプレーが雑な印象は否めず。


予選3試合を通して見て感じたのは、コートに立った伊達公子からは他の選手と比べて圧倒的に勝負強い印象を受けたこと。負けていても、追い上げられていても、ランクが上の相手でも、もしかしたら何かやってくれるんじゃないか?そんな気がする。だから、見ていて楽しい。応援したくなる。

明日の本戦1Rも、もちろん、行く。

    *****************************************************


デント、ウォズニアッキが練習中。
ウォズニアッキの相手は鄭潔でした。





     ******************************************************* 

F-Loはコートを変え、アンドレーエフと練習マッチ。キャラ(王子系)がかぶっている二人。

     ************************************************************



カラタンチェワも予選突破。この日もブルガリア応援団の姿が。この子たちは毎試合立ちっぱなしで大声を出している。元気だこと。

     ************************************************************



通路をジョギングするスーウェイに遭遇!一般客がウロウロするこんな場所を走る選手は他に見たことがない。マイペースにもほどがある。

「待てこらスーウェ~!」

とふざけ半分で追いかけたみたら、曲がり角で忽然と姿を消した。うーん、やっぱり不思議ちゃん。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics