Monday 5 January 2009

ホップマン・カップDAY3 TV観戦記

大会第3日はいよいよ地元オーストラリアが登場。初戦の相手はドイツ。


女子シングルスは今大会初出場&地元パース出身のデラクアちゃんと同じく初出場の19歳リシキの対戦。デラクアちゃんのワンピースはやはりターゲットで購入したものでしょうか?プレーヤーズ・パーティーの装いでは大きく差が付いた感のある二人ですが、試合の行方やいかに?



デラクアちゃんにもれなく付いてくるのが、頭に挿した国旗がすっかりトレードマークになった彼女のおばあちゃん。今日ももちろんいつもの格好で観戦されています。

リシキはサフィーナと同じくアディダスのどピンクのワンピース&リストバンド。さらにはネイルも同じ色で揃えるこだわり。上のパーティードレスといい、ピンクがお気に入りなんですね。相手の2ndサーブではかなりコートの中まで入っていって威嚇してます。新年最初の試合が完全アウェイとはかわいそうに・・・・・とのこちらの思惑をよそに実際のところそうでもなさそうなリシキは目つきの鋭いチブルコワ、といった雰囲気。

第1セットは調子よくデラクアちゃんがとりましたが、逆転で最後は結構あっさり負けてしまいました。そう言えば昨年は伊達選手にも負けてましたっけ。肩を痛めていたそうですが。

試合後のインタビュー。開口一番「皆さん、ごめんなさーい(ソーリー、ガ~~~イズ)!」と言いながらもにやけ笑いが止まらないリシキ。客席の一部からはブーイングが上がるものの、それでも笑顔をキープ。平静を装っているのではなく、本当にうれしくてたまらない様子。"のしあがっちゃるけん"系か?リシキ、大物の予感。

**********************************************************

先月二人目を出産したばかりのベックと子供たちの姿はさすがにないものの、色違いのヨネックスのポロシャツでペアルックのヒューイット両親が観戦。参観日ですね。

ヒューイット登場。めちゃくちゃ日焼けしてる。蛍光グリーンのキャップとウェアがダサい!ダサ過ぎるよ!

いつぞやの全豪QFvsグロージャン戦での「ラケット投げ事件」以降、キーファーは私の中ではテニスプレーヤーとして認められていません。とっとと引退しやがれ。

ヒューイットが帽子をとりました。何か少し生え際が後退したような・・・しかし、彼に関しては常にハゲが進行している印象がある割には、実際はそうでもなかったり。

第3ゲームで早くもヒューイットが1ブレイクup。いいぞ、おヒュー!あっ、ブレークバックされた。

第7ゲーム。キーファーがネット際に落ちたボールに向かって突っ込みながらドロップショット。ヒューイットも猛然とネットにダッシュ、お互いのポジションが近くなった場面でヒューイットがボールをフルスイングした先はキーファーのボディ!が、鋭い打球は惜しくもネット。うーん・・・・・ヒューも相当いい性格かもしれません。今に分かったことではないけれど。

第8ゲーム。30-30からキーファーのミスで、ヒューイットに今年初の"C'mon!"。でもちょっと控えめ。

タイブレを落としてセットを先行されましたが、第2セット第2ゲームで先にブレーク。あら、しかしあっさりブレークバックされてしまいました。やはり脚力の衰えは否めません。

今日のヒューは、デュースサイドでセンターに打ち込まれるサーブでエースをとられまくっているとかで、取られたエースが連続でリプレイされたその直後、またセンターに決められました。

そんな感じで決して絶好調というわけではないのにきっちり勝って満員のお客さんをがっかりさせなかったヒュー。偉いよ。立派よ。さすが元世界No.1よ。さあ、次はダブルスだ!!

***************************************************************

ここで、画面はキーファー特集。オージーと言えばBBQということでか、シェフハットをかぶってお肉やらウインナーやらを焼かされる彼。なんか、こうして話をしているところを見る限りではそんなに悪い人には見えないんだけど・・・。

***************************************************************

続き、ビーチでのデラクアちゃん録画インタビュー。彼女を全国の試合に出場させるため親御さんが必死で働いてくれたとか、そんな話。

***************************************************************

チームの勝敗がかかったミックスダブルスへ。ヒューイットのリーダーシップとリシキの物怖じしない大胆なプレーが目立ちます。デラクアちゃんは緊張の面持ち。キーファーは要所で顔の割りにやたらきれいなボレーを決めやがって何かムカつく!

あー!シングルス2試合がともにフルセットまで持ち込んだせいで、試合途中なのに放送が終了してしまいました!!

・・・・・諦めて晩御飯の支度を始めることにします。


ロゴス(LOGOS) BBQツールセット 81331001

ロゴス(LOGOS) BBQツールセット 81331001
ロゴス(LOGOS) BBQ 耐熱レザーグローブ 81090920 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭バサミ 305 M-7657 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起し器 M-6638 M-6638 ロゴス(LOGOS) ロゴス(LOGOS)火消壺 81063118 Coleman(コールマン) クールスパイダーステンレスグリル 170-9309
by G-Tools

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics