Saturday 31 January 2009

全豪2009 DAY3観戦記 (その1)

以前の記事でも書いたとおり、全豪開幕前日の朝、うちの前の通りを歩くアンチッチを見かけた。

うちでは「おそらく近くのカフェで朝ごはんを食べた帰りだったのだろう」という話になって、その翌日の月曜、ダーさんが出勤途中何気なく当該のカフェを覗いてみたら、そこにはやはりアンチッチがいたらしい。そして水曜の朝、私も出かける途中気になって件のカフェを通りすがりに見やると、窓越しの目の前にアンチッチがいて驚いた。どうやら常連らしい。

この国ではプライベートで有名人に出会っても基本的には干渉しないのが流儀らしく、アンチッチも周りの客も皆普通にくつろいでいた。

************************************************************************



試合開始前、選手の練習を見学する楽しさに味を占めた私は、またまた開場時間には到着。愛ちゃん、クレイバノワ、ハンたん、カルロビッチ、コルネ、グローネフェルド&シュニーダーを横目に見ながら歩いていると、人垣のできたコートを発見。おっ?これはスターの予感。近づいてみると、そこにいたのはなんとサフィンとマテューだった。ついにサフィンと初遭遇!そして、マテューも一緒に練習している!サフィンとマテュー!サフィンとマテューなんて!!豪華過ぎる!!



サフィンは今年いっぱいで引退すると話しているらしいが、サフィンがいなくなるとかなり寂しくなっちゃうなあ。もうちょっとやってほしい・・・とかぼんやり考えていたら、サフィンのミスしたボレーがマテューの背中をヒット!(ブレた)

************************************************************************

愛ちゃんの応援のため席に付く。向かいのスタンドに座った日本人と思しき女性二人連れ。試合が始まると、いそいそと手作りの横断幕をバッグから取り出した。バーン!そこには

「森田」

私の周りのお客さんが「森田」「森田だって」とボソボソ話しているのが聞こえる。そのうち間違いに気づいたご当人たち。やだー、間違えちゃったー。ゴソゴソ。あっ、こっちこっち。ババーン!

「NISHIKORI」 

―――試合の方は、愛ちゃんがあっさり第1セットを失う展開。一瞬、同じ第1試合の「チリッチ vs ティプサレビッチ」を諦めて愛ちゃんを選んだことを後悔しそうになったが、結果的にはやはりこっちに来て正解だった。

Women's Singles - 2nd Round
Ai Sugiyama(JPN)[26] def. Nathalie Dechy(FRA)
1-6 6-1 6-3

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics