Wednesday 17 July 2013

テニをはドロップ シャラポワ新コーチにコナーズ ラッセル Facebookでヒューイット攻撃? 殿堂入りヒンギス ダブルスで復帰へ&夫が浮気暴露

最近の出来事から三つ。

+++

ウィンブルドンはまさかの2R敗退に終わったマリア・シャラポワ。自身の公式サイトで11日、約3年間行動を共にしたコーチ、トーマス・ホグステッドが近々ツアーへの同行が困難になることから関係を解消したことを明らかに。その2日後同サイトで彼女の新コーチとして発表されたのが、グランドスラム優勝8回のジミー・コナーズ。

シャラポワは08年全豪前にも一時コナーズからコーチを受けたことがあり、「新しいパートナーシップにわくわくしている。これからのトーナメントが楽しみ」とサイトでコメント。

***

雨天のため日曜にシングルス準決勝、決勝を行う強行スケジュールとなった先週のATP250ニューポート。大会は一ヶ月前31歳にしてツアー初優勝を果たしたニコラ・マウが、キャリア二度目の優勝をダブルスとの同時優勝で飾り終了。

問題が起きたのはその後、同大会でベスト4のマイケル・ラッセルのFacebookページに、準優勝に終わったレイトン・ヒューイットについて「douche bag (嫌な奴)」「racist (人種差別主義者)」等と言及したコメントがアップされたこと。



ラッセルはその後、コメントは自分が書いたものではなく、彼の広報担当者が彼の許可なしでアップしたものだと釈明。ラッセルはTwitterでも

「Facebookのコメントについて、僕はレイトンに直接謝罪した。僕の事を知る人なら僕がそんな失礼なことを言う人間ではないことを知っている」
「僕はレイトンに対してプレーヤー、人間、夫、父として最大の敬意を払っている」

とツイート。

__

これに対し、ヒューイットのマネージャー、デヴィッド・ドライズデイル氏は、

「僕たちの側からすると驚いた。とても驚いた。レイトンとマイケルはずっと上手くやってきたから」
「レイトンの最初の反応は『ああ、誰か他のやつが書いたんだろう』で、特に関心がなさそうだった。レイトンがマイケルの仕業だと信じているとは思わないが、これがFacebookやTwitterの危険なところだ――自分でコントロールしていなければ、こういう事が起こり得る」
「だから、僕は(ラッセルが)やったとは思っていない。しかしATPは調べるだろう。何がどうなっているかを。僕も協力するかもしれない。何らかの公式な説明があってしかるべきだと思う」

Russell denies 'racist' sledge against Hewitt

***

先日テニスの殿堂入りを果たしたマルチナ・ヒンギスが、29日から始まるカールスバッドでダニエラ・ハンチュコワとペアを組み、ワイルドカードでダブルスに出場することが明らかに。

ヒンギスは22歳だった03年、足首の故障を理由に最初の引退。06年にツアー復帰を果たしたものの、07年11月にドーピング検査でコカインの陽性反応が出た後、薬物の使用については否定しつつITFの処分には抗議せず二度目の引退を選択。

BBC Sport - Martina Hingis comes out of retirement for Carlsbad doubles

__

また先週は、ヒンギスの別居中の夫ティボー・ユタンさん(26)が彼女の二度の不貞を明らかに。

2010年12月に結婚した二人。ユタンさんがスイス紙に語ったところによると、最初の浮気が発覚したのは結婚から一年後だそうで、

「僕たちはニューヨークで落ち会う予定だったが、僕は彼女を驚かせたかった」
「ホテルの部屋に着いてみると、驚かされたのは僕の方だった」
「マルチナは一人ではなかったから」

ユタンさんは関係修復を試みたものの、再び裏切られる結果に。

「去年の暮れ、彼女がまた浮気していたことに気づいた」
「二人はホテルの部屋を共有し、ブローニュの森をおおっぴらに歩き回っていた」
「二人で撮った写真すらあった。僕がどれほど傷ついたか想像できるだろう」

先月の全仏で、スペインのスポーツ・マネジメント会社のエグゼクティブ、デヴィッド・トサス・ロス氏と一緒に観戦していたヒンギスは、この件についてノーコメント。

Martina Hingis' estranged husband Thibault Hutin says she's an off-court cheater | Mail Online

+++

コナーズと言えば5月に自叙伝を発売したのですが、その中で自身の話に留まらず、以前交際していた女性(有名人)のかなりプライベートな事柄を暴露した箇所があり、「アガシの方が余程ましだったかも」という印象を受けました。シャラポワのコーチの件も何やら唐突で、錦織くんのコーチにブラッド・ギルバートが就いた時の事を思い起こしたり。はてさてどうなる事やら。


The Outsider: A Memoir
Jimmy Connors
0061242993

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics