Thursday 9 May 2013

マレー プレーヤー仲間からの質問に答える

マドリード2Rでフローリアン・マイヤーに勝ち、記念すべきツアー400勝目を挙げたアンディ・マレー。HEADの企画で、彼が同じHEADのラケットを使用する選手たちからの質問に答えたビデオが面白かったので。



以下は大まかな訳。

ジル・シモン: 「いつ僕に勝たせてくれるつもり?」
マレー: 「答えは『絶対ない』。二人とも引退した後、フランスでエキシビションか何かでプレーすることでもあればその時は勝たせるかもしれない。でも、ツアーではない」

マリン・チリッチ: 「君はハードワーカーでよく400mを走っているけど、僕と400mで競争したらどっちが勝つと思う?」
マレー: 「いい質問だ。マリンの足はとても長いが、400mは僕の最も得意とする距離だから、僕が僅差で勝てるかも。いつかやってみてもいいね」

トマシュ・ベルディヒ: 「プレステで君に挑戦したい。イワン(・レンドル)は君はあまり上手くないと言っていた。何のゲームがいい?」
マレー: 「僕にベストなのはプロエボリューション・サッカー(ウイニングイレブンの欧州版)か、ジェームス・ボンドの『ゴールデン・アイ』」

ゴールデンアイ ダーク・エージェント

ジェレミー・シャルディー: 「僕たちは同じラケット『Radical』でプレーしている。僕のラケットを君も使うのは構わない。その代わりに、僕のバックハンドリターンにアドバイスして」
マレー: 「難しい質問だ。秘密は教えたくない。でも、去年のシンシナティで僕たちが対戦した時のようなリターンができれば問題ないよ」

ノバク・ジョコビッチ: 「最近スコットランドの自宅近くのホテルを買ったそうだけど、ホテルでの最初の仕事は何?ドアマン?それともルームサービス?」
マレー: 「どっちがいいか……ルームサービスだな。僕は年中いろんなホテルに泊まってルームサービスを頼んでいるから、いいサービスとそうでないサービスは分かる。だからルームサービス。でもノバクにはサーブしない」

+++

ふむふむ。ところで、ガスケの質問は?


2 comments:

  1. はじめまして、カオリといいます。
    去年の暮れあたりにここを見つけてから、ちょくちょくチェックさせていただいてました。
    いろんなテニスネタやこみねさんの観戦記を読めて、ホントに楽しいです。
    いつか、コメントしたいと思ってたんですけど、今回のネタがマレーだったので、これは!と思って。
    私、マレーファンなので。

    質問と答えを訳してもらって、何を言っているのかがわかってホントにうれしいです、ありがとうございます!選手同士のこういうやりとりが見れるってうれしいですね~。
    アンディのスコットランドのホテルに泊まって、ルームサービスをサーブしてもらいたいものですw

    これを機にツィッターの方もフォローさせてもらいますので、よろしくお願いします!

    ReplyDelete
    Replies
    1. カオリさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
      このブログはマイナーだったり重要でないネタに偏りがちで、アップしながら常に「果たしてこれは他の人にも面白い話なんだろうか?」という気持ちと隣り合わせなので、楽しんでいると言って頂けると心からうれしいです。

      マレーはシモンに「ツアーで絶対勝たせない」と言ったそばから負けることになるのかとハラハラしましたが、最後はさすがでしたね。
      ホテルは将来、たくさんのファンが訪れて繁盛しそうですね。ルームサービスにも是非挑戦してほしい。

      ツイッターのフォローもありがとうございます。140字の制限が厳しいですが、面白い話や興味深い話を見つけたらツイートしていきたいと思っています。

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics