Monday 6 May 2013

トミッチ父 ヒッティングパートナーに頭突き?マドリードで逮捕 本人は否定

トラブル続きのバーナード・トミッチにまたもや事件!今度は息子のコーチも務める父ジョンさんが、トミッチのヒッティングパートナーに対する暴行の疑いで逮捕、一時勾留されたとか。

事件が起きたのは、マスターズ出場のため滞在中のマドリード。一部報道によると、トミッチ父子が泊まるトーナメント・ホテルから100mの場所で、トミッチのヒッティング・パートナーであるフランス人のトーマス・ドルエさん(29)が鼻、唇、顔から血を流し意識不明の状態で発見され、匿名の目撃者によると警察と救急車が呼ばれたとか。ヨーロッパの報道ではドルエさんはジョンさんから頭突きを受けたと見られ、鼻を骨折、脊髄にひび、数針縫う怪我。

モンテカルロの新聞は先日、モナコで練習中ジョンさんがバーナードを殴る事件があったと報道。警察は、一行がニースからマドリードへ向かう機内で、ジョンさんとドルエさんとの間に口論があった事実を掴んでいるとも。二人の口論はホテルにチェックインした後も続き、ホテルの外でもみ合いになったと見られているとか。

暴行の目撃者にはアレクサンドル・ドルゴポロフ、ヤンコ・ティプサレビッチらのトッププレーヤーも含まれているとされ、また他の目撃談ではトミッチ父と見られる人物がホテルで逮捕される際、顔に血が付いていたとか。ジョンさんは少なくとも一晩を留置場で過ごし、釈放。月曜にマドリードの裁判所に出頭の予定だとか。

バーナードはマドリード1Rでラデク・ステパネックと対戦、6-3 6-2で敗退。

テニス・オーストラリアは公式サイトを通じて、この件について「大いに関心を持っている」とし、

「我々は事件を調査しているATPオフィシャルと緊密に連携を取っており、全ての事実が判明するまではコメントできない」

と発表。

Bernard Tomic's father John jailed for alleged assault of French player Thomas Drouet   Herald Sun

***

メルボルン時間の6日午前9時13分、豪「The AGE」紙に渦中のジョンさんから電話。「自分は留置場にはいないということを言いたかった」と繰り返したとか。

記者の「ここ数日はいたのでは?」 との質問には答えず、

「説明するのは難しい。話したように留置場にはいない。明日話す」

と語った、との事。

I'm not in the jail  John Tomic's surprise call   Bernard, Spain

+++

今年に入ってからのトミッチの事件をおさらいすると、1月にシドニーでツアー初優勝を果たすも、全豪直後にスピード違反で捕まり免許取り消し、さらに恋人と破局と昨年と同じ流れ。そして今回の事件。まだ5月に入ったばかりだというのに、今年はハイペースです。


Elephants Butting Head - 42"W x 28"H - Peel and Stick Wall Decal by Wallmonkeys


WallMonkeys.com
Sales Rank :


See details at Amazon by G-Tools

2 comments:

  1. 今回はバーニー本人じゃなくて、父親の方ですか……
    でも意識不明って、どんな頭突きを!?

    しかし、本当にいろいろもったいない選手ですよね。
    才能あると思うんですが。
    (が、彼が品行方正な優等生になったら、それはそれで物足りない気も)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 一撃で意識不明まで持ち込むのはなかなか至難の技ですよね。

      トミッチのキャリアは一体この先どうなっちゃうんでしょうね。お父さんがツアー追放にでもなれば、テニスに真面目に取り組めるようになるんでしょうか。正直、そんな単純な話だとはとても思えません。

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics