Saturday 27 October 2012

ツォンガの新コーチにロジャー・ラシード氏

昨年4月に長年のコーチ、エリック・ウィノグラドスキー氏と別れて以来、コーチなしでツアーを回っていたジョー-ウィルフリード・ツォンガ。この度新しいコーチとしてロジャー・ラシード氏を迎えることを決めたとか。

ツォンガが語ったところによると

「今日僕はモチベーションの面で特にトレーニングにおいて困難な状態に陥った」
「少し活力を失い始めた。これからは知識とモチベーションを与えてくれる人物のサポートを得ることになるだろう」

との事。

ツォンガはかねてよりコーチ不在の状態をそれなりに楽しんでいる心境を語っていたものの、未だ果たせないでいるグランドスラム優勝のために、今回の決断に至ったと見られているとか。

ラシード氏は03年6月から07年1月までレイトン・ヒューイット、08年から昨年まではガエル・モンフィスのコーチを務めた人物。

Jo-Wilfried Tsonga picks Aussie Roger Rasheed as new tennis coach   Herald Sun

__

Masters_Paris_official_magazine_2012こちらは来週のマスターズ1000・パリのオフィシャル・マガジンの表紙。26日は同大会のドローセレモニーに参加した、との事(画像はこちらで)。

+++

ラシード氏が就くのは来年からとの報道ですが、ラシード氏は既にパリ入り。練習中の画像はこちら

ツォンガはアホみたいなミスを減らすことさえできれば、きっとまたグランドスラム決勝の舞台に立てる日が来るはず。来年はニュー・ツォンガが見られるかも?!

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics