Tuesday, 23 October 2012

テニをはドロップ バグダティスに女の子誕生 クレイバノワ復帰は2月? 錦織くんのシューズが当たる

7月に挙式したマルコス・バグダティス&カロリナ・スプレム夫妻に、この度初めての赤ちゃんが誕生したとか。

クロアチア・ザグレブで予定日より2週間早く生まれた女の子は身長57cm、体重2960g。名前はザハラちゃんに決まった、との事。

バグダティスは先週のストックホルム準決勝でツォンガと対戦し、ファイナルセット2-5でリタイア。今週のバーゼルは欠場。今年最後の大会となるマスターズ1000・パリには出場の意向だとか。

iKypros - Έγινε πατέρας ο Παγδατής!

***

昨年7月ホジキン・リンパ腫の発症により療養のためツアー離脱、今年3月マイアミで復帰、1Rでは勝利を飾るも、その後試合出場がないアリサ・クレイバノワ。先週地元モスクワで行われたクレムリン・カップで会場に姿を見せ、テレビで解説の仕事も。

本人が露サイト「Chempionat.com」の取材に対し語ったところによると、マイアミの直後に肩を故障したそうで、診察の結果、まだ身体がプレッシャーに耐えられる状態ではないとの判断になったとか。

「ここに来られてうれしい。もちろん選手として来たかったけど、できれば来年は」
「医師からは、試合出場への準備を始めるのを完全に許されてはいない。どのくらい続くのか私には分からないけど、もう数ヶ月はプレーする予定はない。少なくとも2月まではトレーニングだけ。トレーニングをして、みんながフルで活動する準備ができて、それが普通の状態になったと感じるまでは。その時になって初めて大会出場の話ができる。2万5千ドルや5万ドルの小さい大会から始めるつもり。すぐに大きな大会で復帰するのは多分間違っている。率直に言って、今のところはどうなるか分からない」
「徐々に段階を踏むべき。でも、2月までは大きな大会に出ることはないのは確か。(1月に)オーストラリアまで行く理由がないから。今のところは2月に向けて集中しているけど、まあこれから」

Алиса Клейбанова на Кубке Кремля! - Теннисные 
неожиданности - Блог – Трибуна (画像はこちら)

__

将来的には現在のコーチであるジュリアン・ベスパン氏、ベラ・ズボナレワと共にフロリダでテニス・アカデミーを開く計画もあるとか。ズボナレワのコーチもベスパン氏が務めているそう。

Алиса Клейбанова о восстановлении после болезни - Чемпионат.com

***

錦織くんのシューズ、アディダス「adizero feather II AC(アディゼロ フェザー 2 AC)」(27cm)が1名様に当たる!本人が着用した物とか、サイン入りとかそういうのではないので念のため。

ご応募は下のリンクからどうぞ。

楽天オープン2012優勝の錦織 圭選手の勝負靴「adizero feather II AC」|adidas | Web Magazine OPENERS - FASHION News

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics