Wednesday 30 November 2011

キリレンコ アンドレーエフと破局? 新恋人はアイスホッケーの大スター?の噂

マリア・キリレンコが長年の恋人イゴール・アンドレーエフと破局、同国ロシア人のアイスホッケー選手と交際中?との衝撃の噂が。

キリレンコは現在、母国ロシアではなく米ヴァージニア州アーリントンでジョージ・ワシントン大テニス部とインドアコートで合同トレーニング中。そこへ同地に本拠地を置くNHLのスーパースター、アレキサンダー・オベチキン(ワシントン・キャピタルズ)が見学に訪れ、またキリレンコもキャピタルズの試合や練習を観戦していたことから、二人が付き合っているのではないかと囁かれているとか。

ちなみに、二人は昨年7月に行われたエレナ・デメンティエワの結婚式に、それぞれ当時の恋人と出席していた、との事。

New cross-sport couple? | Montreal Gazette

*********

このブログをご覧の方は、私を含め知っているアイスホッケー選手はエレナ・デメンティエワのご主人(マキシム・アフィノゲノフ)だけ、という人も多いのでは?そんなわけでオベチキンがいかほどのスーパースターなのか調べてみましたら、これがすごかった!08年の契約更改で13年、1億2400万ドル(当時のレートで約134億円)を記録し、これはNHL史上初の1億ドルを越える契約だったとか。

こちらは、オベチキンが今年9月に長期契約を発表したナイキのCM撮影風景。同社と長期契約を結ぶのはアイスホッケー選手としては二人目で、契約内容はロジャー・フェデラー、マリア・シャラポワ、マイケル・ジョーダン、レブロン・ジェームズ、デレク・ジーターらと同様のもの、と言えばもう説明はいらないでしょう。


Александр Овечкин для NIKE from GQ Russia on Vimeo.

初めてオベチキンの顔を見た時は、前歯がない写真だったことも手伝って

「私のキリたんが!!いやーーー!!!」

と絶叫してしまいましたが、いろいろ調べているうちに……これはキリレンコが08年の18位をピークにランクが下降線を辿る一方、今や115位となったアンドレーエフから乗り換えたとしても仕方ない相手です。むしろ玉の輿。

それにしてもベルディヒ&サファロワといい、私が好ましく思っていたテニスプレーヤー同士のカップルが次々に破局とは……。やはり現役選手同士のお付き合いは難しいものがあるのでしょうか?悲しいわ。


2 comments:

  1. えーーーー、キリエンコ、おいしすぎます!!
    オベチキン!!!ロシア人女性なら誰でも憧れる男性ですよ!
    プレーは当然、超超トップクラス(恐らく、現在1,2位ってところです)だし、ユーモアもありです、彼。
    キリエンコ、これからは尽くさないと・・・。

    ReplyDelete
  2. まりあさん、こんにちは。情報ありがとうございます。
    オベチキン、やはり女性に大人気なんですね。彼の過去のGF事情を調べたら、ブロンドロシアン美女の画像がわんさか現れて驚きました。
    心配なのは、キリレンコですらすぐに捨てられそうだということです。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics