Friday 18 November 2011

パーティー行かなあかんねん 2011ATPワールドツアーファイナル in ロンドン

今年もいよいよツアーファイナルの季節。20日の開幕に先立ち17日、モエ・エ・シャンドン主催のパーティーが開かれました。

会場となったロンドンのバタシー発電所跡は、ピンク・フロイドの「アニマルズ」(77年)のジャケットで有名な場所で、ビートルズで有名なアビー・ロードと並び、ロック・ファンがロンドンで訪れるべき聖地なのだとか。

アニマルズ
ピンク・フロイド
B000GUK73O

*****

ジョコビッチとGFのエレナさん。エレナさん、なぜに眼鏡?そして三つ編み?

ナダルとGFのシスカさん。シスカ嬢がこういう場に姿を見せるとは珍しい。

フェデラーマレーツォンガは一人参加。

ダビド・フェレール昨年は一人なぜか薄いグレーのスーツで現れ、浮いてしまっていた彼。今年は同じ轍を踏まずに済んだようです。良かった良かった。

ツアーファイナル初出場のフィッシュと奥さんのステイシーさん

ペッツシュナーとのダブルスで出場のメルツァーは、イヴェタ・ベネソワと一緒。ちなみに、彼のツイートによるとダブルス選手用のロッカールームはこんな具合なのだとか。

*****

ベルディヒは新しいGFでモデルのエステル・サトロワさん(19)を伴って登場。9年の付き合いだったサファロワと6月に破局したとされるベルディヒ。エステルさんとは子供の頃テニスを通じて知り合いだったそうで、最近になってベルディヒがFacebookで彼女を見つけ交際が始まったとか。

エステルさんはかなりの美人ではあるけれど、カップルとしての微笑ましさ度ではサファロワの時ほどは……ていうか、エステルさんの目付きが鋭すぎて怖いよ。

Berdych si našel novou přítelkyni Ester (19) na facebooku | iSport.cz(エステルさんのギャラリーあり)

*****

チャリティー・オークションでは40万ポンド(約4900万円)が集まったそう。

Tennis - ATP World Tour - Barclays ATP World Tour Finals 2011 - ATP World Tour Stars Go Full Swing To Raise Over £400,000 For Great Ormond Street Hospital

*****

こちらはATP提供のパーティーの裏側レポート。といっても、前半はダブルスプレーヤー達のインタビューで、後半はフェデラー、ナダル、マレーらの壇上での挨拶。ブライアン兄弟を長々見せといてジョコビッチのスピーチを入れないとは、一体何を考えているのかATP。




No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics