Friday 14 November 2008

ナブラチロワ ジャングルでも目指すは女王

オーストラリアのジャングルで慣れないアウトドア生活に悪戦苦闘するセレブ10人。その模様を見た視聴者が勝ち残ってほしいセレブに投票、最後に勝ち残った一人が「ジャングルの(女)王」の称号を得る、という英人気リアリティ・ショー、『I’m A Celebrity…Get Me Out of Here!』。その新シーズンに、なんとあのテニス・レジェンド、マルチナ・ナブラチロワが登場するとか。

とりあえず、番組の雰囲気を知りたい方はこちらをどうぞ。前回シーズン7からの抜粋シーンです。



前シーズンはオーストラリアでも放送されて、私も時々見てたんですが、ぶっちゃけ、この番組に出ているのはパッとしない芸能人・モデル、元スポーツ選手等がメイン。どうして女子テニス史上最高の選手の一人と言っていい彼女が今さらこんなチープな番組に出る必要があるのか、テニスファンの私にはさっぱり理解できません!

オーストラリアでの放映時間は土曜の午後2時からで、この事実からもオーストラリアではどの程度の扱いだったか伺いしれます (外国の番組だから低い扱い、というのとは違うんです。人気のあるジェイミー・オリバーゴードン・ラムゼイの番組は、ちゃんとゴールデン・タイムに放送しているので)。私がイギリスのセレブ事情に明るくないことも相まってか、イマイチ惹きつけられませんでした。

番組公式サイトに寄せられた彼女のプロフィールによると、苦手なものは「高いところ、洞窟、クモ」で、「奥地で長期間過ごすことやヘビは厭わないが、毒性のものは遠慮したい」。……いや、ジャングル、クモいっぱいいるよ。毒のある虫も、多分。

さらに注目すべきは、ナブラチロワは「この番組をかつて見たことがない」との記述。そりゃ、そうだ!少しでも見ていたら、きっと「出る」なんて言わなかったでしょうよ!!先ほどから、私の頭の中で敏いとうとハッピー&ブルーの名曲「よせばいいのに」が鳴り止みません。しかし、ナブラチロワ自身は

「もちろん私は負けるのが嫌い。誰も『負けたい』なんて言いながらコートに立ったりしないわ」

と勝ちに行く気まんまん。女王の辞書に「敗北」の二文字は今も存在しないのですね。出るからには是非とも優勝を、わたし祈ってます。

本国では16日(日)から放送スタート。

リンク: Navratilova To Join 'I’m A Celebrity...' Cast: Sony Ericsson WTA Tour News.


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics