Thursday 13 November 2008

代役ステパネック 他の選手に助けられる

マスターズ・カップはDAY4。フェデラーと対戦予定だったロディックが、足首の故障を理由に試合開始数時間前になって棄権。

彼の代役として急遽上海に召集されたのは、タイでバカンス中だった27位のステパネック。しかし、突然のことで自分の用具が手元になかったという彼。7-6 6-4でフェデラーに敗れた後コメント。

「僕のラケットはノバク・ジョコビッチ、ソックスはアンディ (・マレー)のものだった」
「彼(マレー)は僕のと同じものを使っている。だから、貸してもらえないか頼んだんだ」

リンク: Briefs 2-Stepanek gets by with a little help from his friends | Sports | Tennis | Reuters.


(11/14追記)
バカンスにはテニス用具を持たずに出かけていた彼。家から荷物を送ってもらったものの、税関で引っかかり結局試合には間に合わず。幸いコンタクトレンズは上海で普段使用しているものが購入できたのだとか。

ちなみに、来年結婚するロデに絡め「バイディソワと結婚の予定は?」との記者からの質問には

「ノーコメント(スマイル)。それはプライベートすぎる。アンディの幸せを祈るよ。僕もうれしい」

リンク: ASAP Sports - Tennis - 2008 - TENNIS MASTERS CUP - November 12 - Radek Stepanek.


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics