Saturday 14 May 2011

全仏直前出欠状況 女子 クライシュテルス 出場? ウィリアムズ姉妹 欠場 サフィーナ 無期限休養へ

女子有名選手で全仏出場が怪しい人たちの動向はいかに?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

肩と手首の故障に加え、先月いとこの結婚式でハイヒールを履いていた際、右足首を捻挫したキム・クライシュテルス。

先週トレーニングを再開。13日、彼女の広報が語ったところによると、

「悪い方に進む兆候はない」
「この週末明け、彼女はパリに集中して出かけるか、それとも自宅に留まるか決めることになる」

との事。


************************************************************************

先月末、ワシントンDCで開かれた子供にテニスを教えるイベントに顔を出したウィリアムス姉妹。しかしヴィーナスは1月の全豪、セリーナは昨年のウィンブルドン以降試合出場がなく、22日からの全仏も揃って欠場することが明らかに。

セリーナは今週トップ10から陥落し、史上初めて男女トップ10にアメリカ人選手が一人もいない事態に。また私生活においてはフロリダの自宅前でストーカーが捕まったり、Twitterのプロフィール画像に自分の下着姿を使い半日後に削除したり、ラッパーで歌手デビューの噂が出る等、話題は豊富。

ウィリアムス姉妹が子供たちにテニスを指導 写真8枚 国際ニュース : AFPBB News
BBC Sport - Venus Williams withdraws from French Open
Serena Williams Out of Top 10 as American Tennis Declines
Serena Williams' stalker busted outside her Florida home while she attended the Met Gala | Mail Online
Serena Williams -- Game, Set, Rapper?! | TMZ.com (レコーディング中らしき画像はこちら)
Serena Williams takes down her revealing Twitter avatar - Game On!: Covering the Latest Sports News (問題の下着画像はこちら)

************************************************************************

ディナラ・サフィーナは12日、全仏欠場と無期限の休養に入ることを発表。

慢性的な背中の痛みに悩まされているサフィーナは会見の中で、

「休養がどのくらいの期間になるかは分からない。自分と自分の体をこれ以上いじめたくないから」
「トレーニング中、コーチから『背中はどうだ?このエクササイズはできるか?』と聞かれ続けるのに疲れただけ。自分自身と戦い続けることにも」
「今のところ、テニスに関しては何もできない。ひどい痛みなしで一定の動きができるようになったら、トレーニングの再開を考える」
「今はいつ復帰するか気にしていない。この夏北米のハードコートシーズンか、シーズンの終盤か、もしくは来年」
「必要なだけ時間をかける」

と語ったとか。

Tired Safina takes indefinite break | Reuters

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

15012011010   15012011011

上の画像は今年1月、全豪予選が行われている会場の一角で練習していた時のサフィーナ。サフィーナは椅子に座るやコーチに何事か切々と訴え始めるのが常で、私には思い詰め易いタイプのように見えました。またつい先ほどはTwitterでも、「君はキャリアや人生で何事も為していない」とつっかかってきたらしいウ○コちゃんに対し、「そういう事をいう人が、自分の人生で一体何をしたっていうの」と真剣に相手をしていて心配です。性格が優しすぎる!今度帰ってくる時は少々イケズになっていてほしいくらいですが……想像つかないな、やっぱり。

セリーナに関して言えば、これまで全裸ポロリやこんなビデオや


こんなビデオも出回っているのに、


今さら下着姿がどうしたという気が激しくしなくもないですが、その有り余るエネルギーは嗚呼お願いですからコートで!コートで発散して下さい!


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics