Thursday 12 May 2011

全仏直前出欠状況 男子 ナルバンディアン欠場へ デルポトロは出場希望 ヒューイット渡欧

いよいよ開幕を10日後に控えた今年の全仏。怪我等で出場が危ぶまれている有名選手の状況等。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ダビド・ナルバンディアンは、来週のニースと続く全仏の欠場を発表。彼の広報が語ったところによると、ナルバンディアンは「身体的に適切でない」状態だとか。

現在24位のナルバンディアンは3月にヘルニアの手術を受け、その後体重が6kg減少。また、発熱のためトレーニングを中断したことも。

復帰は6月、ウィンブルドン前哨戦のクイーンズを目処にしているとの事。



************************************************************************

先週マドリッド3Rで、臀部の故障によりナダルとの対戦を前に棄権したフアン・マルティン・デルポトロ。一部では全仏出場が危ぶまれたものの、11日ブエノスアイレスで新スポンサーVISAとの会見に出席。その中で怪我は「それほど深刻なものではない」とコメントし、22日からの全仏出場に意欲を見せたとか。

昨年は手首の手術を受け、一年をほとんど棒に振ったデルポトロ。今年本格的にツアー復帰を果たし、デルレイビーチとエストリルで優勝。現在は31位。



Injured Del Potro still hopes to make French Open | Reuters

************************************************************************

3月に足の手術を受けたレイトン・ヒューイットは、全仏出場のため12日コーチのトニー・ローチ氏と共にヨーロッパへ向け出発。2ヶ月間試合出場のなかった彼は、ぶっつけ本番でクレーに臨むことに。

ちなみに、全仏において10年連続で3R進出を果たしているのは、現役選手ではヒューイットだけだとか。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

YouTubeでヒューイットのトレーニング動画を発見したので、ついでにご紹介。撮影時期は不明ですが、そんなに古いものではなさそう。そして当然の事ながら、ひたすら地味できつそうです。全部で10本あり。



後進の育ち具合が依然としてあれなオーストラリア。体が動くうちに出来ることはしておこうという心境でしょうか。何だか泣けてきました。オージーっ子、お願いだから誰か育つんだ!早く!


2 comments:

  1. KANNA21 May 2011 at 23:14

    こみねさん
    お久しぶりです。全仏前に久々に来ました!
    レイトンがんばってますね。
    彼の姿がなかなか見られなくなって、ナダルを応援していますが、前ほど観戦に熱が入らない私です。
    私事ですが、今年の東京マラソン完走しました!
    トレーニング中にテニス選手のことを思うと、力が湧いてきます。
    震災後あまり走れていませんが、レイトンのこの姿を思い描いて、また私もがんばります!(^^)

    ReplyDelete
  2. KANNAさん、東京マラソンご完走おめでとうございます。子供の頃ですら1km走るのもやっとだった私は、42kmを走ろうとする人を尊敬します。

    ヒューイットの1Rはモンタネスですね。なかなか厳しい相手ですが、レイトンはきっと頑張ってくれることでしょう。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics