Sunday 22 May 2011

全仏2011開幕直前 優勝予想など

ついに間もなく開幕、今年の全仏オープン!!

男子は今年負け知らずで勢いに乗るジョコビッチに対し、調子がいまいちのナダル。女子はクレーの戦いにやや不安が見られるNo.1のウォズニアッキに、クライシュテルスは故障明け。例年になく混戦が予想されているということで、初めて優勝予想というものをしてみようと思います。

*********************************************************************

男子ベスト4

・第1クォーター: ラファエル・ナダル

どれだけ調子が悪かろうと、準決勝進出は固いでしょう。

・第2クォーター: アレクサンドル・ドルゴポロフ

全豪は思いがけなくベスト8に進出したので、今度はベスト4を期待。

・第3クォーター: ロジャー・フェデラー

まだ老け込むには早い。頑張って、ロジャーさん!

・第4クォーター: ノバク・ジョコビッチ

今は負ける姿が想像できません。

→優勝: ナダル

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

女子ベスト4

・第1クォーター: サマンサ・ストーサー

昨年の秋から続いていたスランプも、得意のクレー(ローマ)で昨年全仏以来の決勝進出(シャラポワに敗退)で復調気味。全仏でとりあえずの課題は、フィリップ・シャトリエでの大会オープニング・マッチのプレッシャーを克服すること!

・第2クォーター: ベラ・ズボナレワ

スキアボーネやヤンコビッチと迷うところ。正直、この山については誰が勝ち上がるか全く読めません。

・第3クォーター: ペトラ・クヴィトワ

ここはアザレンカと李娜とも迷いましたが。直近の対戦でこの二人を倒しているクヴィトワで。

・第4クォーター: マリア・シャラポワ

ローマで約1年ぶりに優勝。順当に勝ち進んだ場合の4Rクライシュテルス戦が山。ここを乗り超えれば、キャリア・グランドスラムを達成するまたとない大チャンス!是非生かしてほしいところです。

→優勝: シャラポワ


フランス国旗のタトゥーシール
B003356N0K

2 comments:

  1. 私も、ジョコビッチには土が付くと思うんですけど、ナダルが優勝する…、というのはなんとなくしっくり来ないんですよね。ナダルがクレーを毎年さらい始める前は、いろんな番狂わせもありましたよねぇ。今回はなんとなく、「え~っ!?」って番狂わせがありそう!なんて期待しています(苦笑)
    女子は、私もシャラポワとストーサーの決勝なんかを想像しています。で、やはりサムは負けてしまう…、とか思っているんですけどね。
    ローマでは久しぶりにシャラポワをみて感動しました。10代でウィンブルドンを制した(あれは対セリーナでしたよね)プレーを彷彿とさせてくれ、感無量でした。あの「怖いものナシのAll or nothingのプレーだできたらトロフィーは彼女のものだなって思います。
    明日は、ロジャー様です。ほんと、老体にムチうってがんばってもらいたいです!

    ReplyDelete
  2. そうなんですよね。ナダル、もひとつ元気ないですもんね。それでも選んでしまった私。女子はローマ再びで、シャラポワvsサマンサの決勝が実現したなら個人的には言うことないです。

    今夜は伊達公子の試合もあります。相手がウォズニアッキのうえに調子が上がらないとの事なので多くは望めませんが、それでも応援しています!

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics