Monday 1 March 2010

今日の出来事

今日バンクーバー五輪閉会式を見終わった後、スーパーへ買い物に出かけました。

レジでスキャンしてもらっている時、私のすぐ後ろに母子連れが並びました。若いお母さんはカートに乗せたお嬢ちゃんに頻りに何やら優しく話しかけていました。

レシートをもらってスーパーを出ようとした時、一緒にいたダーさんが「あれってもしかして・・・」とボソッと呟きました。ちらちら見やる目線の先にいる私の後ろにいた母子連れをもう一度見ると――それはレイトン・ヒューイットの妻ベック嬢と、娘のミアちゃんでした!!オーマイガッ!!!っていうか、なぜこんな所に!?

今週末のデ杯でオーストラリアは中華台北とメルボルン・パークで対戦することになっていて、ヒューイットは怪我のためメンバー入りはしていないのですが、どうやら合同練習には参加しているようです。

ベックは普通のいいお母さんという感じで、レジのお姉さんに「ごめんなさい。プラスティックバッグ下さい」とお願いしたり(豪ではマイバッグ持参が基本)、ミアちゃんにはしょっちゅうかわいい声で話しかけ、スーパーへは自らの運転で来ていました。クルスくんはいませんでした。テレビで見る10倍はかわいらしい人でした。私がスーパーで遭遇した有名人はブーマー、パンチ佐藤(いずれもオリックス・ブルーウェーブ時代に神戸で)に続いてベック嬢が3人目。

ベック母子に気がついていたのは絶対に私たちだけではないはずですが、有名人を見かけても騒がないのがマナーであるこの国では、レジのお姉さんをはじめ見事に全員知らんふりでした。すごいよ。感心するよ。なんであんたたちはそんなに冷静なんだ。

興奮している自分が全く持ってバカみたいでした。


Matter of Time
Bec Cartwright

Matter of Time

by G-Tools

2 comments:

  1. さ、さすがメルボルン!チャリティーマッチご覧になったり、羨ましい限りです。
    ベックさん、レイトンの応援してる時も常にニコニコほんわかしてるけど、普段も可愛い人なんですね。うーん、レイトンはいい結婚したみたいで、ファンとしても嬉しいです。
    クルス君はいなかったとのことですが、レイトンがお守りしてたんでしょうかね。想像すると微笑ましいです。

    ReplyDelete
  2. momoさん、こんにちは。
    いやー、もう、びっくりしました。まさかベックが自分の後ろにいるとは思わないじゃないですか。ミアちゃんはちょっと眠たかったみたいで静かでした。

    車がレイトンの地元アデレードのあるサウス・オーストラリア州ナンバーのベンツの四駆だったので、もしかしたらレイトンのご両親のもの?もしかしたらご両親も来ているのかも?分かりませんけどね。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics