Tuesday 22 September 2009

エナン 現役復帰を発表へ

ベルギー二大紙の報道によると、元世界No.1のジュスティーヌ・エナンが22日ツアー復帰を正式に発表する運びとなったとか。

ただし、現在のところ彼女の広報は電話取材に応答がなく、公式HPでもコメントは出ていない。

昨年5月、世界1位の座にいながら突然引退を発表したエナン。今年5月には

「競技生活で残った故障をたくさん抱えていて復帰は考えられない」

とコメント。ユニセフのグッドウィル・アンバサダーとして活動しながら最近トレーニングを再開したことから復帰の噂が流れたが、これについてはノーコメントだった。

先日の全米で2年半のブランクを経て優勝した同国のクライシュテルスに向けては、自らの公式HPから以下のメッセージを送っていた。

「あなたは驚くべきことを成し遂げた。私はあなたの素晴らしい勝利に対し、心からおめでとうと言いたい」

リンク: The Associated Press: Belgian media reports say Henin to return.

***********************************************

女子テニス界は最早「引退」という言葉の重みをすっかり失った感もありますが(「引退☆ミャハ」みたいな)、それでもこれは楽しみなニュースですね。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics