Sunday 13 September 2009

全米2009 DAY13でひとりごと

雨続きで録画予約もままなりません。
  ******************************************************************
 
リンク: Day 13: Saturday, 12 September.
 
Men's Singles – Quarterfinals    
Rafael Nadal(ESP)[3] def. Fernando Gonzalez(CHI)[11]      
7-6(4) 7-6(2) 6-0


中断前はあれほど締まった内容だったのに、最後はあっさりでしたね。何だかゴンゾーさんの心ここにあらずというか。

ナダルの腹筋の怪我の具合は思わしくないとかで、来週のデ杯vsイスラエル戦にはナダルに代わってフェレーロが出場することに。

リンク: TENNIS.com - News Headlines - Ferrero replaces Nadal on Spanish Davis Cup team.

 
Women's Singles – Semifinals    
Kim Clijsters(BEL) def. Serena Williams(USA)[2]      
6-4 7-5


豪ではナダルvsゴンザレス戦の後、再開時間も告げずに一旦中継が終わってしまいました。仕方がないので秘蔵の『独眼竜政宗』のDVDを見ていたらあまりにも面白すぎて見入ってしまい、ふとネットでニュースをチェックした時にはこの試合は既に終わっていたでござる、の巻。一時は大騒ぎだったのですが、テレビを付けたら録画中継中でまだ第1セットの序盤でした。生中継でなくて良かったー!!・・・って、どうでもいい話をし過ぎてしまいました。




せっかくいい試合だったのに、最後は妙な結末になってしまいました。フットフォルトの瞬間がカメラのアングルからはいまいち確認できないのが残念。セリーナが線審に「殺してやる」とか言ったとか言わないとかの疑惑はともかく、面と向かって人様を物で指すような行為は感心しないと言わざるを得ません。しかし、もし私が線審でブチ切れたセリーナに鬼の形相で迫られたら即泣きますね。怖すぎ。
 
クライシュテルスはTwitterに参加していて、娘さんの画像を背景に使っています。雨の中断の間はウィックマイヤーたちとテーブルサッカーに興じていたそうです。ところで、エナンのツアー復帰が実しやかに囁かれていますが、仮に実現したらキムは二人目ができて再度プレーを中断しそうな予感。
 
Women's Singles – Semifinals    
Caroline Wozniacki(DEN)[9] def. Yanina Wickmayer(BEL)      
6-3 6-3


ジュニアからここまでトントン拍子にランクを上げて、ついにGS決勝進出とは・・・ウォズニアッキは大したもんですね。せっかくの準決勝なのにお客さんが少なかったのがちょっと気の毒。

 
Wheelchair Men's Singles – Semifinals    
Shingo Kunieda(JPN)[1] def. Stefan Olsson(SWE)      
6-1 6-1


Wheelchair Men's Doubles – Semifinals    
Stephane Houdet(FRA)[1] / Stefan Olsson(SWE)[1]      
def. Robin Ammerlaan(NED) / Shingo Kunieda(JPN)      
7-5 3-6 4-2 Ret.


シングルスは決勝進出となりましたが、ダブルスの棄権が気になります。
 

独眼竜政宗 (3巻セット) [DVD]    
ジェームス三木    
   
独眼竜政宗 (3巻セット) [DVD]    
NHK大河ドラマ総集編DVD 太平記 3枚組 NHK大河ドラマ総集編DVDシリーズ 武田信玄 NHK大河ドラマ総集編DVDシリーズ 徳川家康 3枚組 伊達政宗 (Truth In History) 織田信長 [DVD]      
by G-Tools

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics