Sunday 6 September 2009

全米2009 DAY6でひとりごと

リンク: Day 6: Saturday, 5 September.

Men's Singles - 3rd Round    
Roger Federer(SUI)[1] def. Lleyton Hewitt(AUS)[31]      
4-6 6-3 7-5 6-4


4年前決勝で対戦したこの二人も、今や揃って2児の父。

 
Women's Singles - 3rd Round    
Melanie Oudin(USA) def. Maria Sharapova(RUS)[29]      
3-6 6-4 7-5


雄叫び合戦みたいな。デメンティエワに続きシャラポワを倒したオーディンの強さは本物?

 
Women's Singles - 3rd Round    
Petra Kvitova(CZE) def. Dinara Safina(RUS)[1]      
6-4 2-6 7-6(5)


この日の試合進行の遅れによりアーサー・アッシュからアームストロングに変更されたこの試合。マッチポイントが3度ありながら逆転され3R敗退となったサフィーナは

「オフィシャルが『君の試合をアームストロングに変えた』って言ってきたの。基本的にそれだけだったわ。随分不公平だと思う」

とおかんむり。しかし、一方のクヴィトワ

「私にとっては問題じゃなかったわ。私、スターじゃないし」

サフィーナが精神的に一皮剥ける日は果たして来るのか来ないのか。 ただし、全米終了後も彼女の1位の座が動かないことは既に確定しているそう。しかし、女子のドローを見るのがおそろしいです。一体誰が残っているのやら。

リンク: TENNIS.com - News Headlines - Top seed Safina beaten by Kvitova on Armstrong.
 

Men's Singles - 3rd Round    
John Isner(USA) def. Andy Roddick(USA)[5]      
7-6(3) 6-3 3-6 5-7 7-6(5)


男子トップ16で最初の犠牲者となったのは地元のエース、ロディック。ウィンブルドン決勝に続く精神的に堪えそうな敗戦。

イスナー(206cm)のことは以前ダブルスでカルロビッチとの巨人コンビで話題になった時全豪で見ました。その時はただただ

「・・・デッカい人だなあ・・・。デッカいだけあって、やっぱり動きはどこかのっそりしてるなー・・・体重いんだろうなー・・・」

という感想しか持たなかったのですが、今調べたら111キロあるとか。でも、もうデカいだけの選手とは呼べませんね。

 
Women's Singles - 3rd Round    
Svetlana Kuznetsova(RUS)[6] def. Shahar Peer(ISR)      
7-5 6-1


バックのハイボレーの上手い人に憧れます。
 
Men's Singles - 3rd Round    
Novak Djokovic(SRB)[4] def. Jesse Witten(USA)      
6-7(2) 6-3 7-6(2) 6-4


一部でラファの叔父トニ・ナダル氏にそっくりと評判だったジェシー・ウィッテンですが、これは・・・ブハーッ!自分でリンクを貼りながら爆笑してしまいました。

 
Men's Singles - 3rd Round    
Robin Soderling(SWE)[12] def. Sam Querrey(USA)[22]      
6-2 7-5 6-7(6) 6-1


クエリーのオフィシャル応援団としてすっかりお馴染みになったザ・SAMURAIの皆さんですが、「R」「A」「I」の人はどこに?

ところで、メルボルンで暮らしていて普段耳にする3大日本語はおそらく「tsunami」「sushi」「karaoke」なのですが、「samurai」「ninja」もよく聞く単語です。そう言えば、映画『ラストサムライ』で忍者軍団が村を襲うシーンがありましたが、あれも日本人勢から「史実に合わない」と忠告があったにもかかわらずハリウッド勢の強い希望で取り入れられたとか。そんなに君らはサムライ&ニンジャが好きか、と。


ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD] 

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD] 
トロイ 特別版 〈2枚組〉 [DVD] 宇宙戦争 [DVD] M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] マイノリティ・リポート 特別編 [DVD] コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]    
by G-Tools

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics