Monday 14 October 2013

ストーサー 大阪二回目の優勝おめでとう!

sam_stosur_won_osaka_title13日、大阪で行われたHPジャパン・オープン決勝で、第3シードのサマンサ・ストーサーが第5シードのユージェニー・ブシャールを3-6 7-5 6-2で下し優勝しました。


Stosur wins Osaka title 投稿者 omnisport-gr

__

ストーサーの決勝後のコメント。

「今日の試合は本当にタフだった。勝ててとてもとても嬉しい」
「ジーニー(・ブシャール)はとてもいいプレーをしていたと思う。彼女は第2セットの5-5でゲームポイントを握って、ドライブボレーをワイドにミスした。それから私がサービスゲームでとても良いプレーをして第2セットを取った。あれがターニング・ポイントだったと思う」

「勝つのはもちろん素晴らしいことだけど、苦労して勝ち取ったものなら尚更。ここ(大阪)で(09年に続く)二つ目のタイトルを獲れて本当に嬉しいし、一年に二回優勝するのも初めて。素晴らしいわ」

ストーサーはジャン・シューアイとのペアでダブルスでも決勝に進出したものの、こちらはクリスティーナ・ムラデノビッチ&フラビア・ペネッタ組に6-4 6-3で敗れ準優勝。

Stosur Conquers Bouchard & Osaka

***

かねてより日本好きを公言し、今年もFacebookで東京、大阪からたくさんのプライベートな写真をアップしてファンを大いに楽しませてくれたサマンサ。彼女にとってこれがキャリア5回目の優勝で、今年はカールスバッドに続く二つ目のタイトル。一年に二回の優勝がキャリア初なら、同じ大会で二回優勝するのもキャリア初。ランキング的には今年頭の9位から20位前後に落ちてパッとしない一年でしたが、二回優勝できたならそれほど悪くなかったかも?

よし、この調子で来年の全豪こそ地元のお客さんにいいところを見せようじゃないか!お前ならできる!お前なら!!



2 comments:

  1. サマンサ大阪の優勝おめでとう!
    今回私は東レパンパシの初日一回戦を見に行きました。その日し行けなかったんですけど、ヴィーナスは本気出せばやっぱすごいわーと感心したり、ボール返し損ねてラケットでコートをバシバシ叩くラドワンスカ妹に引いたり…そしてサマンサも見ることができました! 
    サマンサvsコルネの試合は見応えのあるものでしたが、その日最後の試合で終了は9時過ぎと遅くなり、お客さんも少なくなってしまいました。それでも遅くまで応援してくれたことに「アリガトゴザイマス」とサマンサから日本語で感謝の言葉が(^_^) あと、試合終了直後に、小学生くらいの女の子が二人私の脇をすごい勢いで走り抜けていったのでびっくりしましたが、色紙を持っていたので「ああサマンサのサインもらいに行くのねー( ^ー^ )」  で、サインもらうのに集まった人の数が前の試合より断然多い! (ごめんねチブルコワ) 更にその前の試合ヴィーナスの時より多かったと思います。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 和子さん、こんにちは。東レにいらっしゃったんですね。ヴィーナスはずっとご機嫌でしたね。日本が気に入ってくれたのならいいのですが。サマンサの「アリガトウゴザイマス」、私も画面で見てました。会場は湧きましたねー。東レはついに優勝し損ねましたが、来年からの新しい大会で是非リベンジを果たしてほしいものです。

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics