Thursday 14 June 2012

ナダルの高級腕時計 またもや盗難騒ぎ→無事発見

全仏史上最多となる7回目の優勝を果たしたばかりのラファエル・ナダル。優勝を決めたその夜、彼のスポンサーから貸与されたリシャール・ミルの腕時計(30万ユーロ。約2996万円)が両親と滞在中のパリのホテルで盗難被害にあったとか。

ホテルのアクセスバッジから容疑者として浮かんだのは同ホテルのバー従業員で、時計は火曜の夜、容疑者の自宅に近いパリ南部の町エソンヌの線路脇で発見。容疑者は同日逮捕された、との事。

ナダルは

「ホテルのことは悪く言えない。ここ8年だと思うけど、僕が泊まる時はいつもよくしてくれる。来年も戻るよ」

AFP: Paris police recover watch stolen from Nadal

__

ナダルのリシャール・ミルの時計は、昨年8月にもトロントのロッカールームで盗難騒ぎの過去あり。その時盗まれたとされたのは、50本しかないRM 027 Tourbillons。

Nadal admits that his $525,000 watch was stolen from locker - Busted Racquet - Tennis Blog - Yahoo! Sports

__

今週、ナダルは休む間もなくドイツ・ハレのゲリー・ウェバー・オープンに出場。12日会場入りするや、特製ケーキで全仏優勝の祝福を受けたとか。



13日はグラノジェルスとのペアでダブルスに出場し、メルティナク&トロイッキ組と対戦、5-7 6-2 10-8で勝利。ナダルとグラノジェルスが危うくぶつかりそうになる場面もあったハイライトはこちら。 シングルスの初戦となる2Rではルーカス・ラッコと、ダブルス2Rでは地元ドイツのコールマン&F・マイヤー組と対戦。


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics