Sunday 29 August 2010

錦織くん 全米予選突破おめでとう! フェデラー アナコーンとフルタイム契約 クライシュテルス 始球式

予選最終日となった28日。錦織圭、伊藤竜馬、杉田祐一、波形純理の日本人選手4名が本戦入りを賭け3Rに出場。

その中で、錦織選手がフランク・ダンチェビッチを6-4 6-1で下し、見事2年ぶりの全米本戦出場を決めました。1Rの相手はエフゲニー・コロレフ。

時事ドットコム:錦織、2年ぶり本戦出場=全米テニス

***************************************************************************

1ヶ月前からポール・アナコーン氏とパートタイムの契約で行動を共にしていたロジャー・フェデラー。自身の公式サイトで、この度正式にフルタイムのコーチとして契約したことを発表。

アナコーン氏は、ピート・サンプラスの獲った全GSタイトルのうち9回の優勝に関わった人物。

フェデラーは全米1Rで、ブライアン・ダブル(アルゼンチン)と対戦。

TENNIS.com - News Headlines - Federer hires Paul Annacone as full-time coach

***************************************************************************

昨年の全米優勝者キム・クライシュテルスが米大リーグ、アストロズvsメッツの始球式に参加。

クライシュテルスはチューインガムを噛みながらマウンドに現れるという芸の細かさ。さすがの強肩で、ノーバウンドのボールを披露。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コロレフって、いつ見ても顔が違うなあ」と思っていたら、ずっとアンドレイ・ゴルベフと混同していたということに最近気がつきました。二人ともロシア出身で現カザフスタン代表とか紛らわしいったら!


2 comments:

  1. お久しぶりです。
    2年前の錦織くん、USオープンはセンセーショナルでしたね。マッケンロー兄はどうも彼がお気に入りの様で、解説でも暖かい(?)声援を送っているので、今回の全米でのコメントが気になるところです。

    シュテフィのCMスポット、『身も心もベストコンディションを保つため、時間を見つけて45分位体を動かしたり、食事に気をつけているわ/(女優になるってのはどう?の質問に対し)それは考えられないわ。2,3日こうやってカメラの前に立つのとはまったく違うだろうから。家族と一緒の生活以外考えられないわ/上の息子は野球に夢中で、下の子は乗馬やヒップホップに夢中になってる。私もアンドレもちょっと驚いてるけど(テニスを選ばなかった事に)自分達でスポーツを選んでくれてそれはそれで満足しているわ/選手生活にもどる事はありえないわね。達成感をもう十分得ているし、今の生活にとっても満足しているから…』

    って、ありきたりなインタヴュー@ロス・アンジェルスだったみたいです。

    女子選手のスローモーション、とっても美しく撮れてますね。キムはとってもわいるどだし、ディメンティエーバなんて妖精の様!イワノヴィッチがいないのがちょっと気になりました…。数年前はこの手のスポットには常連でしたよね?結果が生まれないと、こうもほだされてしまう厳しい世界ですね~

    ReplyDelete
  2. Schatziさん、こんにちは。

    グラフのインタビュー訳をありがとうございます。子供たちはテニスをしていないのですね。でも、その方が良かったのかなとは思います。

    いよいよ今日は錦織くんの1Rですね。楽しみです!

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics