Tuesday 3 August 2010

錦織くんATPインタビュー in ワシントン

今週はワシントンに出場の錦織圭選手。予選2試合で勝ち見事本選出場を果たしましたが、1Rではイゴール・クニツィンに2-6 3-6で負けてしまいました。残念。

ところで、ATP公式サイトに錦織くんのインタビューが届きました。日本のファンにとっては特に目新しい話題はありませんが、どうぞ。



簡単にまとめると、

Q. 右肘の手術から約1年経つけど、今はどんな感じ?

「(怪我は)僕にとってきつかった。 テニスを始めてからこれほど長い期間テニスをしなかったのは始めてだったので、辛かった」

Q. 左手を使った君のフォームはどう?

「小さかった頃は左で打っていた。何もできず辛かったので、左手でもいいからボールが打ちたかった。(その経験は)バックハンドで役に立っている」

Q. サバンナ、サラソタとチャレンジャーで2週連続優勝。ワシントンでも予選を勝ち上がって、自分の成績には驚いてる?それとも予想通り?

「2週連続で優勝して驚いた。復帰から1、2ヶ月しか経っていなかったから」

Q. ウィンブルドンでラファと対戦した試合はどうだった?

「本当に楽しかった。グランドスラムでセンターコートは初めてで。彼は良いプレーをしていて、ボールが重くて厳しい試合だったけど、楽しかった」

Q. 君は今190位辺りだけど、目標は今年中のトップ100入り?

「目標は出来るだけ早く100位以内に入ること。できれば今年中に」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最後のトップ50がどうののところは、ちょっと聞き取れませんでした。

とにかく、錦織くんの元気な顔が見られて何より。100位入りが早く叶うと良いですね。


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics