Tuesday 24 August 2010

ナダル&フェデラーをチビっ子記者が直撃 クズネツォワ&ウォズニアッキ 雨のサッカー セリーナ 東レで復帰へ

先週のシンシナティで、13歳の女の子二人が現世界トップ2のラファエル・ナダルとロジャー・フェデラーにインタビューを行ったとか。



ナダルは「大事な試合で勝った時はどんな風に祝うの?」という質問に、

「その時による。時には時間がなくて、すぐ次の大会のために移動しなければならない」
「クレージーなことはしない」

フェデラーには「奥さんのために作る一番凝った料理は何?」の質問が。

「ノー!(僕にそんなことを聞くなんて)間違ってる。僕は料理はできない。卵料理やパスタを作るのがやっとだよ」

また、彼の携帯にある連絡先の中で最もセレブな人物は「タイガー・ウッズ」だとの事。


*************************************************************************

雨に見舞われ予定より4時間遅れての開始となった21日のモントリオールSF、キャロライン・ウォズニアッキ vs スヴェトラーナ・クズネツォワ。

ウォズニアッキの2-0、0-15となったところで再び雨に。そこで仲良しの二人はコートに出て、左手で打ち合ったり、サッカーをして観客を楽しませたのだとか。



結局日曜も雨となり、この試合と準決勝のもう1試合、ヴィクトリア・アザレンカ vs ベラ・ズボナレワ戦は異例の月曜開催に。クズネツォワを6-2 6-3、アザレンカの棄権で決勝に進出したズボナレワを6-3 6-2で下したウォズニアッキがキャリア9回目、今季三度目の優勝を飾ったとか。

TENNIS.com - News Headlines - Rain washes out Rogers Cup second straight day
AFP: Denmark's Wozniacki wins Rogers Cup tennis in Montreal

*************************************************************************

来月有明で開催される東レ・パンパシフィック・オープンの出場予定選手が明らかに。

注目の選手は、先日足の怪我を理由に全米欠場を発表したばかりの世界No.1セリーナ・ウィリアムズ。実現すればこれが怪我からの復帰戦となり、00年トヨタ・プリンセス・カップ以来10年ぶりの来日に。ちなみに東レが始まる26日は、彼女の29歳の誕生日。

また、大会期間中の28日に40歳の誕生日を迎えるクルム伊達公子は、単複ともに出場。ダブルスのペアには森田あゆみを指名したとか。

他の出場予定選手は、ベラ・ズボナレワ、フランチェスカ・スキアボーネ、キャロライン・ウォズニアッキ、ヴィクトリア・アザレンカ、スヴェトラーナ・クズネツォワ、エレナ・ディメンティエワ、エレナ・ヤンコビッチ、マリア・シャラポワ、ディナラ・サフィーナ、アグニエシュカ・ラドワンスカ。

TENNIS.com - News Headlines - Serena Williams to return at Toray Pan Pacific in Tokyo
TORAY PPO TENNIS | 2010年大会 出場予定選手
伊達&森田が20歳差ペア結成…女子テニス:球技:スポーツ:スポーツ報知

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

東レは今年も豪華な顔ぶれが揃いそうですね。見に行ける皆さん、うらやましいです!!

CropperCapture[5]
ところで、セリーナと言えば昨日Twitterで

「昨夜お寿司食べすぎちゃったー。今お昼の4時だけど、まだお腹いっぱい!」

というつぶやきがありました。来日が実現した暁には、是非おいしいお寿司を気が済むまで食べて帰ってほしいものです。


すしパニック!

すしパニック!
熱闘3分 カップヌードルゲーム ポッキーショック ドラえもん どらやきパクパクゲーム 10 おにぎりトランプ card game Sushi Bar カードゲーム スシバー
by G-Tools

2 comments:

  1. お久しぶりです。
    2大スター選手を前にして、ちびっ子のテンションがちょっと低めな感じですね。質問の答えにもあまり関心がなさそうな素振りだし・・
    wowowでナダルにインタビューしたときの愛ちゃんの満面の笑みを思い出しました。

    ナダルはスポンサーのお菓子を持って宣伝ですね。
    選手はいろいろ大変ですねえ・・・

    ReplyDelete
  2. hiruneさん、こんにちは。
    チビッ子は緊張していた、もしくはナダルが何を言っているのか分からなくて内心焦っていた、ということにしておきましょう。

    あー、あれスポンサーの商品だったんですね。「別にいらんやん」とか思ってしまっていました。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics