Wednesday 28 July 2010

クルム伊達 またもやサフィーナ倒す! フェデラー 新コーチ? マレーはお別れ

全仏の再戦となった米・スタンフォード1R、クルム伊達公子vsディナラ・サフィーナの試合で、クルム伊達が4-6 7-6(0) 6-2でまたもや勝ったとか。

こちらの動画は第2セット、伊達の6-5でサービング・フォー・ザ・セットでサフィーナがブレイクしたゲームなのですが、伊達のナイスショットもあるので見る価値あり。



サフィーナのことも心配ではありますが、伊達が勝つのはやっぱりうれしー!2Rの相手は第2シードのエレナ・デメンティエワ。デメンティエワは足を痛めて棄権した全仏SF以来の試合に。

********************************************************************************

ロジャー・フェデラーの新コーチとして、現在ポール・アナコーン氏が候補に挙がっているとか。

アナコーン氏はかつてピート・サンプラス、マラト・サフィン、ティム・ヘンマンのコーチを務めた人物。26日、フェデラーが自身の公式サイトで語ったところでは、

「僕は自分のチームに誰か新しい人物を探していたが、ポール・アナコーンと何日か一緒に過ごすことに決めた」
「ポールがLTA(英ローン・テニス・アソシエーション)での仕事を徐々に減らすのに伴って、このテスト期間で僕たちの関係を探っていくことになるだろう」

との事。

また、23日には双子ちゃんの1歳の誕生日パーティーを開き家族でお祝いしたそう。フェデラーの次の大会は、8月9日から始まるトロントの予定。

TENNIS.com - News Headlines - Federer to work with Paul Annacone on trial basis

********************************************************************************

アンディ・マレーは27日、2年半行動を共にしたコーチのマイルズ・マクラガン氏と別れたことを自身の公式サイトで発表。

別れは友好的なものとなっているものの、英テレグラフ紙によると、パートタイムのコーチであるアレックス・コレチャの役割を巡り意見の食い違いがあったとも。英ガーディアン紙の報道では、後任にダレン・ケイヒル氏が挙がっているとか。



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics