Monday 12 January 2015

錦織くん ブリスベン・ダブルス準優勝おめでとう!! 決勝フルマッチ動画

今更ですがあけましておめでとうございます。このところ更新が滞りがちですが、今年もよろしくお願いします。

さて、初出場となったツアーファイナルではベスト4進出の大活躍で2014年のシーズンを終えた錦織圭選手。昨年暮れに出かけたとある日本庭園の休憩所では、声の大きなおじいさんが

「錦織のおかげで日清食品の株が上がってー」

と話しているのも聞こえてきたりと、今やテニスに興味がなかったであろう老若男女にまで知られる存在となった錦織くんですが、大勢の方が既にご承知の通り、今シーズン最初の大会となったATP250ブリスベンはシングルス・ベスト4、アレクサンドル・ドルゴポロフと組んだダブルスでは準優勝の好成績で新年のスタートを切りました。




ドルゴと組んだダブルスはドローが発表された時からかなり楽しみにしていたのですが、試合では思っていた通り随所で二人のセンス煌くプレーが見られ眼福、眼福。いい年こいてお年玉でも貰ったような嬉しい気持ちになりました。機会があれば、是非また一緒にプレーしてほしい!


CropperCapture[382]豪チャンネル7のサイトに、男子ダブルス決勝の模様がアップされていました。錦織くんにとっては負け試合ですが、良いプレーもたくさんあるので見逃した方はどうぞ。5分17秒辺りからは錦織くん個人に焦点を当てた短いイメージビデオもあります。





__

また先週は、WTAオークランドのダブルスで青山修子&レナタ・ボラコワ組が準優勝、ITF香港5万ドルでは土居美咲選手が優勝しました。おめでとうございます!今年もたくさんの嬉しいニュースが届きますように。

来週月曜からは、いよいよ今年最初のグランドスラムとなる全豪本戦がスタート。会場で見られないのは残念ですが、日本から声援を送りたいと思います。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics