Tuesday 28 October 2014

Japan Women’s Open Tennis DAY7 観戦記 (その4) ディアス vs コニュー

P1130548合間の時間にボールを撮るカメラマンさん。

続いて始まったシングルス準決勝第2試合は、ザリナ・ディアスとアナ・コニューのWTAスター候補対決。

Zarina Diyaz

今年のグランドスラムは、予選から出場した全豪で本戦3R進出。1Rでクヴィトワと対戦した全仏は初戦敗退もウィンブルドンは4R、全米も3Rと好成績を残し、この週はキャリアハイの37位を記録したディアス。第1セットを落とした後メディカル・タイムアウトで首の辺りをチェックしてもらうと、尻上がりに調子を上げてきた。派手さはないものの丁寧なプレー。

Yuria Putintseva今日も熱心にコーチと次に対戦するかもしれない相手の偵察に来たプチンチェワ。意外(?)と真面目。


Ana Konjuh

今日も関取のような風格が漂うコニュー。彼女の重そうなストロークはコートに入っている限りは目を見張るものがあるのだが、まだまだ不安定。後半はろくにラリーが続かず、試合になっていなかったような。そのせいかどうもウトウトしていたらしく、終盤のことはよく覚えていない。

勝ったディアスはキャリア初のツアー・ベスト4入り。敗れたコニューも、翌週のランキングで16歳にして初のトップ100入りを果たした。


Singles Quarterfinals
Zarina Diyaz(KAZ) def. Ana Konjuh(CRO)
6-7(4) 6-4 6-2

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics