Saturday 17 August 2013

シャラポワ、ストーサー 全米直前にコーチと決別

マリア・シャラポワとサマンサ・ストーサーが全米開幕を直前に控えた今週、それぞれコーチと袂を分かったとか。

+++

シャラポワはウィンブルドン2R敗退後の先月13日、それまで約3年間の付き合いだったトーマス・ホグステッドとの関係終了を発表した二日後に、新コーチとしてグランドスラム優勝8回のジミー・コナーズを迎え大きな話題に。

ウィンブルドンで痛めた左腰の故障を理由にスタンフォードとトロントを欠場したシャラポワは、今週のシンシナティーで復帰。2Rのvs スローン・スティーブンス戦では、客席に彼女を見守るコナーズの姿が。しかし、試合は6-2 6-7(5) 3-6で敗退。そして、シャラポワがコナーズとの関係を早くも解消したとのニュースが流れる中、シャラポワ本人が「tennis.com」宛てのメールで

「今回は私のキャリアにちゃんとフィットしなかった」

と、僅か1試合でコナーズと別れた事実を認めたとか。

シャラポワは来週のニュー・ヘイブンのワイルドカードを断り、全米まで自宅のあるフロリダでトレーニングをする、との事。

tennis.com - Sharapova splits with Connors after one match

***

2週間前カールスバッドで約2年ぶりの優勝を果たしたストーサーは17日、コーチのデビット・テイラーとの関係を終了したことを自身のサイトで発表。

「デビット・テイラーと私は、6年間行動を共にして別れることを決めました」
「私たちは仕事仲間として素晴らしい関係を築き、私の成功はデビッドのハードワークと忍耐強いサポートのおかげです」
「デイブと私が一緒に働き始めたのは私がライム病からカムバックする過程で、それは私の人生で最大の試練の時期の一つでした。私のキャリアの良い時も悪い時も、彼はコートの内外を問わず尽くしてくれました」
「デイブのこれからのご多幸を祈っています」

全米まではフェド杯豪チーム監督のアリシア・モリックを含めたテニス・オーストラリアのチームと行動を共にし、長期間の契約については大会後に検討する、との事。

Sam and David Taylor part ways - Samantha Stosur - The Australian tennis player's official website

+++

シャラポワとコナーズの関係解消を受けて、かつてコナーズが1年半コーチをしていたアンディ・ロディックが意味深なツイート。



シャラポワとコナーズを繋げる裏で、金銭的利益を得た人物がいたという事でしょうか?いずれにせよ、もう終わったのなら良かった。

rs_634x862-130815100255-634.shape.ls.81513話は逸れますが、シャラポワは米健康情報誌「SHAPE」9月号で見事な腹筋を披露したとか。美人でお腹も引き締まっているなんて羨ましい。

サマンサの方は意外でした。しかも、全米直前のこの時期に。でも彼女の場合、コーチが誰とかは余程変な人でもない限りあまり関係ないような気もします。



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics