Friday 8 March 2013

ヴィーナス EleVen 2013年秋冬コレクション & セリーナ HSN出演

01年、姉妹対決となった準決勝をヴィーナスが試合開始4分前に棄権。翌日の決勝ではセリーナと客席のヴィーナスと父リチャードさんに観客からブーイング、表彰式でも優勝したセリーナがブーイングを浴びる等の騒ぎが起きて以来、インディアンウェルズは欠場続きのウィリアムズ姉妹。今年も心境に変化はなかったようで、空き時間を有効活用するべく(?)サイドビジネスに力を入れている模様。

+++

先週のブラジル・フロリアノーポリスではベスト4(オルガ・プチコワに敗退)のヴィーナス。ニューヨークで6日、ファッション誌関係者を招いて彼女が手がけるブランド「EleVen」の秋冬コレクションお披露目会があったとか。以下は米誌「Haute Living」のインタビューより。

Q. スタイルが決まっている時の方が、コートでのパフォーマンスは良くなる?

ヴィーナス・ウィリアムズ(以下VW): 是非そうであって欲しいわ。自分のベストのパフォーマンスを引き出してくれたらといいと思う。何よりも自分自身でいられるような気持ちでいられたら。『EleVen』はあなたに自分自身でいる機会を与えるわ。

Q. 「EleVen」の名前はどこから?

VW: ベスト以上になるという意味――満点以上。限界を超えること、いかなる限界も受け入れないことね。

Q. デザインに関して妹のセリーナ・ウィリアムズに意見を求めたことは?

VW: ええ、特に最初の頃は。初めてのコレクションを出した時、誰にでも馴染んで着られるものを作りたいと思っていたから不安だった。だから、デザインしたドレスを見せて彼女が気に入った時は、本当に自信になった。

Q. お気に入りのファッション・デザイナーは?

VW: いつも変わるの。本当はもっと一途であるべきなんだけど。今のところは多分マラ・ホフマンね。

Q. お気に入りのファッション・トレンドは?

VW: 私はあまりトレンドを追う人間じゃなくて。明るい色が人気だった時は嬉しかった。私の肌の色に似合うから。特に明るい黄色ね。どれだけ使っても満足できなかったわ!他にお気に入りのトレンドはダークカラーに花柄

Q. 美容に手放せないアイテムは?

VW: お気に入りはボディ・デリ。シャンプーとコンディショナーが大好き。自然派化粧品を使うようにしてるわ。

Q. 試合ではメイクをする?

VW: アイライナー部に入ったから、自分の試合ではまずライナーを引いてるわ。家にいる時は滅多に使わないけど、外に出る時はほとんどいつも。コートでの見た目を良くしてくれるし。お気に入りはミラーニの24時間ウォータープルーフタイプ。

Q. ニューヨークで何をするのが好き?

VW: ここにいる時は大抵忙しいから、楽しむのに十分な時間があったことはないの。でも、昔はよくたくさん買い物をしたわ。ひどかった!

Q. どうやって支出を減らしたの?

VW: 半年間ショッピングを控えて、それで収まった。一度買うことを止めたら、欲しい物全てがもう手に入らなくて辛い。そのうち結局のところ自分がそれを必要とはしていなくて、なくても大丈夫なこと気づき始める。今は買い物は少ししかしないけど、全てのものを試したり買ったりする必要はない。半年で解決よ!

Venus Williams Unveils Fall 2013 Collection at Preview Event in NYC | Haute Living
Venus Williams Expands Eleven Collection - Slideshow - WWD.com (新作の画像あり)

***

セリーナは6日、すっかり常連となった米通販チャンネル「HSN」に生出演。例によって深夜0時を皮切りに、2時間 X 4コマの持ち時間で彼女のブランド「Serena Williams Signature Statement」の新作を売り込み。



***

ヴィーナスのウェアは、ホップマン・カップのシンプルな水色のウェアが過去最高の出来だとまで思っていたのに、全豪では一転、濡れた状態でうっかり洗濯機の後ろに落としたまま半年放置したような柄のウェアで現れた時はショックでした。あれが最先端だったんでしょうか。じゃあ、しょうがないですね。

ビジネス面では、ブランド・アンバサダーに選ばれたヤルミラ・ガイドソワジョアンナ・コンタをはじめとして、タミラ・パシェックアリーナ・ロディオノワバーバラ・レプチェンコとWTA内で着実に顧客を増やしている様子。全豪では大会10日目、ミックスダブルス準々決勝が行われていたマーガレット・コート・アリーナにふらりと現れ、ガイドソワの姿をカメラに収める場面も。観客がほとんどいない会場でカメラ席の彼女の存在は一際目立ち、中継で取り上げられたほどでした。

一方セリーナは出演を重ねる毎に手抜きを覚えるというか、今回などは上の動画からも明らかなようにやる気ゼロ。もう飽きたのでしょうか?生き生きとレギンスやバッグについて語っていた初出演の頃の新鮮な気持ちを取り戻してほしい!

CropperCapture[70]彼女の公式サイトによると、次のHSN出演は来月16日との事。彼女にとってHSNは試合と同じくらい大切な仕事なんですね。











No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics