Monday 6 September 2010

全米2010 DAY7でひとりごと

Sunday, September 5


Women's Singles - 4th Round
Samantha Stosur(AUS)[5] def. Elena Dementieva(RUS)[12]
6-3 2-6 7-6(2)


以前は験を担いで、サマンサの試合をなるべく見ないようにしていた私ですが、最近は普通に見ることにしたと先日ここに書きました。

この試合も序盤は普通に観戦していて、サマンサが意外にすんなり第1セットを取ったので、「何だ。やっぱり変なジンクスなんか気にしないでいいんじゃん」と余裕をかましていたのですが、第2セットに入ると様相が一変。第2セットをデメンティエワが取り返し、1セットオールに。プレッシャーに耐え切れなくなって、その後はやはり見るのを止めてしまいました。なので、4つのマッチポイントを凌いでの逆転勝利は見逃してしまいまったわけですが、悔いはありません。しかし、デメンティエワが4Rで消えてしまったのは残念です。

午前1時35分の試合終了は、女子の試合としては全米史上最も遅い時間だったとか。

Sam Stosur downs Elena Dementieva in record-late match - Tennis - SI.com


Women's Singles - 4th Round
Venus Williams(USA)[3] def. Shahar Peer(ISR)[16]
7-6(3) 6-3


ヴィーナスが全米で着ているドレスは、肌色アンスコのドッキリパンチラがなくなった代わりに、体にフィットし過ぎて動いているうちにどんどんずれ上がってしまうようで……ちょっと、これは……最早パンチラより問題あり


Women's Singles - 4th Round
Francesca Schiavone(ITA)[6] def. Anastasia Pavlyuchenkova(RUS)[20]
6-3 6-0


もしかして全米でもスキアボーネが旋風を巻き起こすのでしょうか?ちょっと見てみたい。QFではヴィーナスと対戦。


Men's Singles - 3rd Round
Rafael Nadal(ESP)[1] def. Gilles Simon(FRA)
6-4 6-4 6-2


フェデラーの姿が側面に施された大会バスへの乗車をナダルが拒否した、と現地のタブロイド紙が報じたとか。しかし、ナダル本人は

「絶対ない」
「この2週間に15回くらい乗った」

と否定。

TENNIS.com - The Ticker - Nadal denies refusal to use car with Federer image


2日に初めての赤ちゃんが生まれたばかりのシモン。

「第3セットでは(気分は)もう飛行機の中にいたと認めなくちゃね」
「たとえ負けても今日僕が本当は悲しくないことを、彼(ナダル)は分かってる」

New father Simon heads home to meet new son - USATODAY.com


Men's Singles - 3rd Round
Fernando Verdasco(ESP)[8] def. David Nalbandian(ARG)[31]
6-2 3-6 6-3 6-2


今年に入ってから、サンノゼでヨネックスのラケットを試してみたかと思えば、突然ダンロップとの契約を発表したヴェルダスコ。ところが、その後全米前哨戦4大会で早期敗退。アディダスのコーチ、ダレン・ケイヒルのアドバイスを受けて、今大会はステンシルなしでテクニファイバーのラケットを使っているとか。再契約については不明。

Verdasco’s Racket Carousel Continues : Tennis Connected


Men's Singles - 3rd Round
Tommy Robredo(ESP) def. Michael Llodra(FRA)
3-6 7-6(6) 6-4 2-1 Ret.


ロブレドは、新年初っ端のホップマン・カップでスペイン優勝に大車輪の活躍を見せた後さっぱりな成績だったので、今年はあれで燃え尽きてしまったのかと心配していました。全米4R進出は7回目。初のベスト8入りを賭けてユーズニーと対戦。

第2セットで今大会で初めてブレークを許してから、ロードラが例によって「オレはダメだ」モードに入ったなあ、と思っていたら棄権。物が二重に見えると訴えていたとか。

男子ベスト16のうち、スペイン勢が6名!

Robredo reaches fourth round after Llodra retires


Men's Singles - 3rd Round
Stanislas Wawrinka(SUI)[25] def. Andy Murray(GBR)[4]
6-7(3) 7-6(4) 6-3 6-3


マレーがまさかの3R敗退。

team_wawrinkaそんなことより、気になったのはピーター・ルンドグレン氏(画像右、左端)をはじめとするチーム・ワウリンカの素敵な面々!プロレス団体と見紛う迫力です。

今まで私の中の「テニス界人相の悪い陣営No.1」はドナルド・ヤング選手のチームだったのですが、こちらのインパクトは一気にその地位を奪う勢い。なんかワウリンカのイメージと全然違うなー。


CropperCapture[47]Women's Doubles - 3rd Round
Liezel Huber(USA)[2] / Nadia Petrova(RUS)[2]
def. Timea Bacsinszky(SUI) / Tathiana Garbin(ITA)
6-3 6-3


シングルスでは今大会ワーストの呼び声も高いウェア(気になる方は、リンク先の一番左を見てね)を披露したペトロワが、ダブルスではウォズニアッキも真っ青の超ミニスコート!

タイツを履いたら完璧な大屋政子まであと少しです。おとうちゃん。


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics