Thursday 1 April 2010

WTAプレーヤーの動向が一目で分かる!「WTASuperFans」がスタート

31日、選手たちがTwitterやFacebook等にアップロードしたテキストや動画、写真を集めたソーシャルメディアサイト「WTASuperFans.com」の開設をWTAとソニー・エリクソンが発表したとか。早速チェックしてみました。

wtasuperfans
WTA SuperFans

シャラポワがFacebookに写真をアップしていたとは知りませんでした。敗北感・・・。

今までそれぞれのサイトに行かなければならなかったのが、一つのサイトにまとめることで多少便利になるのかと思いきや、今のところ登録されているのはウィリアムズ姉妹、シャラポワ、エナン、クライシュテルス、ウォズニアッキ、アザレンカ、ヤンコビッチ、イワノビッチ、ウダンちゃん、ロブソンちゃんとごく一握りの有名選手のみ。Twitterのヘビーユーザーであるクズネツォワが含まれていないのが不思議です。取り上げられる記事も主だった情報のみなので、既にTwitter、Facebook等で各選手の情報をチェックしている人は特に見所はないかもしれません。デザインはすっきりしていて見易いので、選手の動向を軽く抑えておきたい方には丁度良いかも。

とはいえ、サイトはまだ立ち上がったばかり。将来的にはもっとたくさんの選手にスポットライトを当ててくれると、個人的には嬉しいです。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics