Tuesday, 29 January 2013

全豪2013観戦記 DAY2 (その2) ベランキス vs スタホフスキ

予選から追っているリカルダス・ベランキスとセルジ・スタホフスキの試合へ。

P1060078ベランキスは予選3試合の疲れも見せず、スタホフスキに対して1セットアップのスタート。第2セットのタイブレークも取って2セットリードに。

P1060076主審はヌーニーさん。ヌーニーさんと言えば予選最終日、家の近くで歩いているところを見かけた。いつものポロシャツ姿ではなく、黒のレザージャケットで格好良かった。

P1060074スタホフスキは終盤エンドのジャッジに不満。ベランキスのボールがインとされたのに気に入らない様子を見せた後のポイントで、今度は「アウト」とコールされると、線審に向かって”Thanks.”。いやいや、さっきのはインで今のはアウトだったからな。スタホフスキは試合終了時、主審と握手せず。

P1060095勝ったベランキスは2Rでも第25シードのフローリアン・マイヤーにも勝って、予選勝者ではただ一人3R進出。3Rではアンディ・マレーに敗れたが、今週付けのランクで25位アップの85位に。ベランキスには今年こそブレークしてほしい!するべき!


Men's Singles - 1st Round
Ricardas Berankis (LTU) def. Sergiy Stakhovsky (UKR)
6-2 7-6(4) 7-5



2 comments:

  1. 教えていただいたところで、ミルマン君の試合を途中から見ることができました!ありがとうございます。
    彼、話し方もどこかおっとりしてますね~これからもひっそりと応援したいと思います。

    そしてトミッチ君!
    もう笑うしかないというか、期待(?)通りというか、まあ品行方正の優等生なトミッチなんてトミッチじゃないですしね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 良かったです。ミルマンくん勝ちましたね。今日はラケットをバッグの上にタオルなしで置いてましたね。

      もうご存知の事かもしれませんが、ここにミルマン情報をいくつか付け加えさせてもらうと、

      ・姉三人、妹一人の5人姉弟
      ・4歳でテニスを始めたのは、お姉さんたちが先にプレーしていたから
      ・まず学校をきちんと卒業することを勧めてくれた両親に感謝している
      ・好きなプレーヤーは、ツアーを回りながら法律の学位を取ったマリオ・アンチッチ

      との事です(http://www.burnieinternational.com.au/index.php/tournament/featured-players/120-mens-entry-list)。

      トミッチはやっぱり期待を裏切らない人ですね。フェラーリに乗っていたら、本人はそれほどスピードを出している感覚はなかったかもしれませんが、代償は高かったですね。次は何をしでかしてくれるのかしら?目が離せません。

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics