Friday 3 July 2009

ウィンブルドン2009 DAY10でひとりごと

リンク: Day 10: Thursday, 2 July .


Ladies' Singles – Semifinals     
Serena Williams(USA)[2] def. Elena Dementieva(RUS)[4]      
6-7(4) 7-5 8-6

 



セリーナはこの試合だけで20本のエース。デメンティエワは 

「常時時速200kmのサーブが来て、ネットの向こうにいるのがセリーナだかアンディ・ロディックだか分からなかったわ」

リンク: WRAPUP 1-Tennis-Different semis, same old results for Williamses | Sports | Tennis | Reuters.
 
正直本気モードのウィリアムズ姉妹に対抗できる選手などいないと信じていたので、セリーナから一度はマッチポイントを取るところまで追い詰めるほどの力量がデメンティエワにあったとは意外でした。次回もこんな熱戦を期待したいです。

 
Ladies' Singles – Semifinals    
Venus Williams(USA)[3] def. Dinara Safina(RUS)[1]      
6-1 6-0






2ヶ月前イタリアン・オープン準決勝で敗れたサフィーナを、今回はわずか51分で倒したヴィーナス。

「セリーナが決勝に残ってうれしいけど、私は彼女と対戦して倒さなければならない。彼女に負けて欲しくはないけれど、自分が勝ちたいのも確か」   
「妹がどういう方法であれ悲しむところは見たくない。でも同時に自分が失望するところも見たいと思わない」    
「もし彼女か私が(SFで)負けていれば二人が決勝を戦う夢は叶わなかった。私たち二人と家族の夢が叶ったのだから、是非彼女と対戦したいわ」

リンク: WRAPUP 1-Tennis-Different semis, same old results for Williamses | Sports | Tennis | Reuters.
 
この試合でヴィーナスのアンフォースドエラーはわずか1つ!!ヴィーナスがすごいのかサフィーナがヘタレなのか。しかし、ヴィーナスの足のテーピングを見る限りでは万全の状態というわけでもなさそうなのに。

サフィーナは大舞台でまたまた屈辱的な敗戦となってしまいました。ああ、サフィーナに少しでもヤンキー的な気質があればもうちょっと違った展開があろうに!!素直な性格そうで伸びしろはまだまだあると思うのでめげずに精進してほしいです。

そんなわけで、女子決勝は昨年に引き続いて姉妹対決となりました。二人のこれまでのツアー対戦成績は10勝10敗の五分。ウィンブルドン決勝に限れば先にセ
リーナが2勝した後昨年ヴィーナスが初勝利。以前はお互いやりにくかったようで内容的にはいまいちの試合が多かったですが、本気を出すようになった最近の
対戦はもはや異次元ワールド。今回も楽しみにしたいと思います。

ところで、お父さんはまた娘たちの戦いを見届けることなく帰っちゃうんでしょうか。あの若い奥さんが「決勝も見たいわ」とかごねていそうな気もしますが。

 
Gentlemen's Doubles – Semifinals    
Daniel Nestor(CAN)[2] / Nenad Zimonjic(SRB)[2]      
def. James Blake(USA) / Mardy Fish(USA)      
5-7 3-6 6-2 7-6(3) 10-8


本職が意地を見せました。


Mixed Doubles - 4th Round    
Leander Paes(IND)[1] / Cara Black(ZIM)[1]      
def. Andre Sa(BRA)[11] / Ai Sugiyama(JPN)[11]      
6-3 6-3


残念でした。

 
Girls' Singles – Quarterfinals    
Miyabi Inoue(JPN) def. Zsofia Susanyi(HUN)      
4-6 6-2 7-5


雅ちゃんベスト4!!



2008 Wimbledon Official Film [DVD] [Import] 

2008 Wimbledon Official Film [DVD] [Import] 
Wimbledon: 2008 Men's Final Nadal Vs. Federer [DVD] [Import] 2007 Wimbledon Official Film (Dol) [DVD] [Import] Wimbledon 2007 Final: Federer Vs Nadal (Dol) [DVD] [Import] Wimbledon: 2004 Men's Final Federer Vs. Roddick [DVD] [Import]    
by G-Tools

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics