Sunday 9 November 2014

パーティー行かなあかんねん ATPツアーファイナル2014

このブログを初めて、気が付けば10年。ついにこの日が来ました!錦織くんが初めて出場する記念すべき今年のツアーファイナル、ローンチ・パーティーの模様です!!

+++

7日の一連の行事にアルマーニのスーツで臨んだ錦織くん。よく似合っています。



__

パーティーに先立ち、試合会場のO2アリーナで行われた集合写真の撮影。



この中に錦織くんがいるなんて!!……何分初めてのことなので感慨を覚えるのは確かですが、でも錦織くんはこの場にいて当たり前。

__

同日夜、豪華ヨットSilver Sturgeon号にゲスト300名と共に乗船したシングルス8名、ダブルス16名の出場選手たち。

下のリンク先でヨットの内装等が見られるのですが、これがヨット?!私が知っているヨットとは随分違います。ちょっと錦織くんになった気分を味わえるかも?

360 Interactive Tour by SPHERICALimages

__

英有名シェフ、ジェイミー・オリバーのケータリング会社による料理が振舞われる中、船はテムズ川を一路、試合会場のO2アリーナへ。中ではゲストの皆さんに出場選手が紹介されました。





__

ベルディヒの表情が。

__

選手紹介で表情が冴えなかったベルディヒですが、アリーナと船で彼が撮った8人の自撮り画像はファンを大いに喜ばせました。みんないい笑顔。






__

パーティーを主催したモエ・エ・シャンドン社からは各選手に、ボトルにそれぞれの名前が入ったマグナム・ボトルのシャンパンが贈呈された、との事。

__

大会前の記者会見で、錦織くんからは「優勝したい」と力強い発言。Bグループのフェデラー、マレ
ー、ラオニッチはいずれも強敵ですが、熱戦を期待したいと思います。頑張れ、錦織くん!!



Nishikori: "I Want To Win The Whole Thing" | Barclays ATP World Tour Finals

4 comments:

  1. こんにちは。ツアーファイナル8人勢揃いの中に錦織くんが!!! この中に日本人選手が入る日が来るなんてもう感激((T_T)) 
    さらにさらに準決勝へ進出してくれて、もーうれしい寝不足続きです。

    ReplyDelete
  2. 和子さん、こんばんは。いよいよ準決勝が始まりますね。
    修造の解説で見るのは私は今日が初めてなので、楽しみです。

    ReplyDelete
  3. 準決勝、第2セット取ったけど残念でした。でも今年の錦織選手の活躍はホントに素晴らしいものでワクワクの連続でした。あとは22日のドリームテニスがありますが(手首が心配なのであまり無理しないでほしけど)、その後はたーーーっぷり休養してほしいです。

    ReplyDelete
  4. 第2セットは素晴らしいプレーでしたね。ファイナルセットの最初のブレークチャンスを生かせなかったのが残念ではありますが、ジョコビッチにああいうかたちで敗れたことで来季へのモチベーションに繋がるとすれば、それはそれでいい終わり方だったように感じます。

    今年も短いオフになりそうですが、実際錦織くんはこの時期ゆっくりする余裕はあるんだろうか?大事な体ですから、しっかり休めてほしいですね。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics