Sunday 16 February 2014

全豪2014 DAY3観戦記 (その3) 錦織くん練習

ガスケ vs ダビデンコの第1セットを見届けた後、正午から始まっている錦織圭選手の練習を覗くため9番コートへ。

Kei Nishikoriかなり蒸し暑い。陽が出ると肌がじりじりして痛いほどだが、錦織くんにだらけた様子は微塵もない。


P1090416昨年末新しく錦織くんのコーチとなったマイケル・チャン(画像右)は、錦織くんのストロークを厳しくチェック。練習中に一度、ボールを拾うために私のすぐ目の前にいらして衝撃を受けた。公称は175cmということだが、どう見ても165cmくらいしかないようですが!この小さな体で、しかも17歳3ヶ月で全仏で優勝したのか。信じられない。

猛烈な暑さの中1時間行われた練習の模様は、こちらのスライドショーでどうぞ。






この日面白かったのは、錦織くんがシャツを脱ぐと地元の子らしい女の子二人(主審台右)が「ケイ、そのシャツくれる?!」と大きな声を出して、錦織くんが恥ずかしそうにしていた(多分)場面。




また、1時からの練習でやってきたオーストラリアのオリビア・ロゴウスカ(画像左)とモニーク・アダムチャックも何やら嬉しそうに錦織くんに話しかけている。モテモテだ。




コートから引き上げる際も、周りの子供たちから熱い視線。




錦織くんを近くにして、皆さん幸せそうだ。

ところで錦織くんと言えば、今週出場したATP250メンフィスでは見事二年連続の決勝進出となりました。おめでとう!決勝の相手、今月28日に35歳の誕生日を迎えるイボ・カルロビッチは過去0勝2敗と分の悪い相手ですが、三度目の正直となりますように。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics