Thursday 13 February 2014

全豪2014 DAY3観戦記 (その1) 試合開始前

まだ二日分しかアップし終えていなかったことに愕然としつつ、続きです。

+++

1月15日(水)


Yarra River大会三日目。今日からは男女シングルス2Rとダブルス1Rが始まる。今日も前日に引き続き40度超えの予報が出ているが、雲が多いので昨日よりはかなり過ごしやすい。


Alicia Molik

ロッド・レーバー・アリーナ前で、出産後も精力的に活動を続ける元世界8位、現在は豪フェド杯監督アリシア・モリックが。

***

第1試合にガスケとダビデンコの2回戦が入っているショーコート2に席をとって、練習コートのチェックへ。

Denis Istomin

デニス・イストミン。イストミンと言えば去年の全豪でヤロスラワ・シュウェドワとミックスダブルスを組んでいたのを見て、お揃いの眼鏡ルックに『お似合いだなあ。付き合ったらいいのに』と思っていたが、シュウェドワのインスタグラムによると、シュウェドワは今年の全豪でも彼の試合をプレーヤーズボックスから観戦したとか。仲が良いのかな?付き合ったらいいのに。

***

Kaia Kanepi

年始のブリスベンでベスト8のカイア・カネピ。全豪シングルスは1Rでガルビネ・ムグルザに敗退。この日はダブルスに備え……


Renata Voracova

パートナーのレナタ・ボラコワと練習中。この日行われた1Rでは地元オーストラリアのサリー・ピアース&ヴィクトリア・ラジチッチ組に勝利。2Rで昨年チャンピオンで第1シードのサラ・エラーニ&ロベルタ・ビンチ組に敗退。

***

Bruno Soares

昨年の全米ダブルス準優勝ペア、ブルーノ・ソアレスと……

Alexander Peya

アレクサンダー・ペヤ。第2シードで臨んだ今大会は、3Rでロードラ&マウ組に敗退。

***

Tsvetana Pironkova

ツベタナ・ピロンコワはこの日のナイト・セッションでサマンサ・ストーサーに敗退。

***

Daniela Hantuchovaダニエラ・ハンチュコワは、この日の2Rでカロリナ・プリスコワにファイナルセット12-10で勝利。3Rでセリーナに敗退。

Daniela Hantuchovaどうしても足ばかり見てしまう。

***

Roberto Bautista Agut今大会2Rでデルポトロを下したことで名を挙げたロベルト・バウティスタ・アグー。3Rでペイルも下し、4Rでディミトロフに敗退。


Daniel Gimeno-Traverアグーは同国スペインのダニエル・ヒメノ・トラヴェル(画像左)と組んだダブルスは、初戦でバンブリ&ヴィーナス組に敗退。

***

Ivo Karlovicサーブはさすがの迫力、イボ・カルロビッチと……


Marcin Matkowskiマルチン・マトコフスキが同じコートで練習中。この日二人はそれぞれトマシュ・ベドナレク、マリウシュ・フィルステンベルクと組んでダブルス1Rで対戦。試合はマトコフスキ&フィルステンベルク組が勝ったのだが、その日に直接当たると知りながら同じコートで練習するのはよくある事なのか?

***

Lukasz Kubotルカシュ・クボットは……



Roberto Lindstedt

ダブルスのパートナー、ロベルト・リンドステッドと練習中。リンドステッドは元々ユルゲン・メルツァーと組む予定だったものの、メルツァーの欠場により急遽クボットとのペアで出場となったのだとか。この縁がまさか二人にとってグランドスラム初タイトルの道へと続いていたとは……。

***

Alexandr Dolgopolov

ドルゴを発見!この日は2Rでジェレミー・シャルディーとの対戦となったが、それについては後述。


Jerzy Janowicz

相手はイェジ・ヤノヴィッツでした。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics