Wednesday 2 March 2011

土居美咲 WTA初勝利 ナダル ドッキリの被害 フィリポーシス WC断る

クアラルンプールで開催中のBMWマレーシア・オープン1Rで、土居美咲選手がテチアナ・ルザンスカ(ウクライナ)に6-2 6-3で勝利。WTAツアー本戦での初勝利を飾ったとか。

森田あゆみ、奈良くるみ選手も1R勝利。2Rでは美咲ちゃんはジャミラ・グロス、あゆみちゃんはジャン・シューアイ、くるみちゃんはエレナ・ドキッチと対戦。

クルム伊達公子選手と波形純理選手は、残念ながら1R敗退。


***************************************************************************

全豪QF敗退以降試合出場のなかったラファエル・ナダル。今週末のデ杯vsベルギー戦で久々に代表復帰となった彼が滞在するシャルルロワのホテルに、ベルギーのラジオ番組が28日早朝にいたずら電話。DJの女性はナダルのお母さんを騙って、部屋に繋いでもらうことに成功。

ナダルは眠っていたらしいものの、大人な対応。


現地での練習の際ナダルは、全豪で痛めた左太ももの具合について「ここにいるということは、僕の体が100%だということ」とコメント。来週はインディアンウェルズに出場予定。


***************************************************************************

マーク・フィリポーシスがインディアンウェルズから出た予選のワイルドカードを、スイス・チューリヒで行われるシニアツアーへの出場を理由に断ったとか。

フィリポーシスが最後にATPレベルの大会に出場したのは06年。現在はランクなし。

Mark Philippoussis turns down Indian Wells chance | The Australian

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

美咲ちゃん、全豪予選2Rで無念の痙攣リタイアの場面を見ていただけに、これはとても嬉しいニュースです。あの時は周囲の棄権の説得にも美咲ちゃんはなかなか首を縦に振ってくれず、見ているこちらもハラハラしました。また、コートに倒れこんだ美咲ちゃんの側でどうしたら良いのか分からずおろおろするボールキッズに、”Some ice”と一番に声をかけたのが対戦相手のカラタンチェワだったのは意外でした。ずっとただのチンピラ崩れだとか思っててすまなかった。

あゆみちゃんはマレーシアでスキアボーネ、レッチーワカンとクッキーを焼いたり青山修子選手と病院を訪問したりとイベントに引っ張りだこの模様。

そしてクルム伊達選手。ファイナルセットは6-5と一時は逆転していただけにこの結果は悔しいー!しかし同時に、伊達公子はこのままでは終わらないとも漠然と感じています。なかなか結果が付いてこないことを最も腹立たしく感じているのは間違いなくご本人。きっとまた良い波が来るはず!来ます!信じてます!お前が信じてどうなるって感じですが。


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics