Friday 22 May 2009

Twitterでフェデラーのつぶやきをチェック!(訂正あり)

フェデラーのアカウントは偽者でした。以下の記事では、フェデラーの偽者アカウントと無関係の内容だけ残しています。
Twitterとは既にご存知の方も多いように、自分が今何をしているかをupしていくミニブログ。最近ではクーリエがシニアツアーの試合中エンドチェンジの合間に更新していたことでも話題になりました。

マレーに始まり今ではロディック、セリーナ、ブライアン兄弟らのアメリカ勢を中心にテニス選手の利用も増えています。ロディックと妻ブルックリンさんは更新が頻繁で、”Good morning”とかわざわざそんな事まで知らせてくれなくてもいいのに、と思うようなことまでupしてくれて少々中毒気味?あと、何故か夫婦揃って不自然なまでに映画「天使と悪魔」の宣伝に必死です。誰にいくら貰ってるんでしょうね。ロディックは昨日グロージャンのチャリティ・イベントに出席していたとか。 

そんなTwitterですが、この度ついにあのロジャー・フェデラーが仲間入り!フェデラーは先月末に登録したようですが、直近のつぶやきによるとフェデラーは既にパリ入りしていて、今日はワウリンカとエキジビションをプレーする予定だとか。ちなみに、Twitterには140字以内という制限があるためか「Facebookの僕のページをチェックしてね」ということです。


Twitterに登録すると、他の気になる人やニュースサイトの更新をフォローできるのですが、フェデラーがフォローする面々にATP、ロディック、ボブ・ブライアンはともかく、マーサ・スチュワートが含まれているのが気になります。カリスマテニスプレーヤーを引退した後はカリスマ主夫を目指しているんでしょうか?他にもマライア・キャリー、その夫ニック・キャノン、米ゴシップ誌「PEOPLE」って・・・・・フェデラーって結構趣味がOLっぽいのね、っていうか、これらは間違いなくミルカの趣味でしょうね。mixiなんかでも時々ご夫婦で一つのアカウントを共有している人がいますが、無料なんだからそれぞれ自分のアカウントを作れば良かろうに、と老婆心ながら思います。


おまけでフェデラーのCMを。いつぞやのサイコなコーチが今度はフェデラーにエアギターをさせる、という内容。昨年の夏にはupされていたようですが、私は今日初めて見つけたもので。


 
新聞に視線を落としたまま“Thanks, coach.”と言うところにウケました。

さて先週のマドリッドではクレーでナダルを倒して今シーズン初優勝を果たしたフェデラーですが、来週のローラン・ギャロスの行方やいかに?!全世界に向かってつぶやくのもほどほどにね!

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics