Thursday 24 May 2012

男子トップ4 ジョコビッチ ユニクロとウェア契約 ナダル 蝋人形に フェデラー クレディ・スイスCM裏側 マレー ツォンガ、ベルダスコとリフティング対決

先週のローマでは準優勝に終わったNo.1のノバク・ジョコビッチ。23日、パリでユニクロと5年間のウェア契約締結を電撃発表。この日曜に開幕する全仏から着用するとか。



ランウェイ脇には嬉しそうに見守るエレナさんの姿も。

世界ランクNo.1のプロテニスプレーヤー、ノバク・ジョコビッチ選手と5年間の『グローバル ブランド アンバサダー』契約を締結 - UNIQLO ユニクロ

____

同日ジョコビッチはTwitterで



「It's official people - 今日から僕はサムライだ:-)」

____

ジョコビッチがこれまで着用していたセルジオ・タッキーニと10年契約を結んだのは、09年11月のこと。契約締結時、セルジオ・タッキーニはジョコビッチに対しナイキ、アディダスといった最大手のような金額を提示できなかったため、契約の中に成績に応じてボーナスを支払うインセンティブ契約を盛り込んでいたとか。

当時3位だったジョコビッチは、その後2011年全豪で優勝。ウィンブルドンの初優勝で世界No.1に。続く全米も初優勝。今年に入ってからも全豪を連覇、マイアミ優勝と好調を継続。セルジオ・タッキーニは次第にこの好成績に見合う報酬の用意が難しくなり、支払いが遅れることも。そして、この度の友好的な別れを迎えるに至ったと見られているとか。

The Pro Shop by Justin diFeliciantonio - Djokovic Splits with Sergio Tacchini

*****

先週ローマで同大会6度目の優勝。一週間フェデラーに開け渡した後、今週再び2位に返り咲いたラファエル・ナダル。23日、彼の等身大の蝋人形がお披露目に。



作成には20人のチームで4ヶ月を要したそうで、ロンドンのマダム・タッソー館に展示される、との事。

Tennis - ATP World Tour - Madame Tussauds Unveils Nadal Wax Figure

*****

ロジャー・フェデラーがブランド・アンバサダーを務める金融グループ、クレディ・スイスの新キャンペーンCMの撮影風景が公開に。

サングラス、レザージャケット、バイクにギターケースと、これまでの彼のイメージにはなかったワイルド系の小物が登場。新しいロジャーさんを発見できるかも?



____

昨日はフィリップ・シャトリエで今年初の練習。相手はマリン・チリッチ。


Federer's 1st practice at Roland Garros in 2012 by rolandgarros

*****

アンディ・マレーはアディダスの企画で、ジョー・ウィルフリード・ツォンガ、フェルナンド・ヴェルダスコと共にテニスボールのリフティング競争に挑戦。



結果は、一度の挑戦で「勝つにはこれで十分だと思う」と余裕綽々のマレーが圧勝!

+++++

ユニクロを着たジョコビッチからは、いい隣のお兄さん的な印象を受けました。これを機に今秋こそはジョコビッチの初来日が実現するかもしれませんね。

ナダルの蝋人形の髪の毛が本物より多めに植わっているような気がするのは、製作者の心遣いでしょうか。

フェデラーのCMは本編の公開がまだなのですが、背景紙の前で真面目な表情で運転をしている振りをする彼の様子を先に視聴者に見せてはやや夢がないのではなかろうか、と老婆心。

そして、マレーはさすがのテクニックですが、問題はヴェルダスコ。

「うあっ!うあっ!もう一回やる」
「12回いった?(7回だよ)分かんない。数えてなかった、集中してたから」
「うあー!ここ滑りやすいんだよ」
「練習がいる」

とか五月蝿すぎ、さらに一番下手、と完全にオチ担当。



Photographic Prints of 2011 Wimbledon champion Novak Djokovic from colorsport
B006U8VTXS

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics