Tuesday 22 May 2012

全仏2012出欠状況 錦織くん、ソダーリング欠場

27日(日)に本戦開幕を控えた今年のローラン・ギャロス。選手の出欠等。

+++++

先月のバルセロナQF、vs ヴェルダスコ戦の中で腹筋を痛めリタイアした後、試合出場のない錦織圭選手。22日、Facebookを通じて発表したところによると、全仏は欠場することになったとか。

代わりに本戦入りしたのは、カロル・ベック(スロバキア)。

*****

昨年地元バスタッドで優勝以降、伝染性単核球症のため10ヶ月試合出場のないロビン・ソダーリングは21日、スウェーデン・ストックホルムのロイヤル・テニス・ホールで記者会見。依然として体調が万全ではないことを理由に、全仏、ウィンブルドン、ロンドン五輪を欠場する意向を明らかに。

ATPの電話インタビューに対し、ソダーリングは

「たとえ明日100%の体調だったとしても、トレーニングやシェイプアップのために時間が必要だ。どれくらい時間がかかるか分からないけれど、多分少なくとも数ヶ月は」
「それに、いつトレーニングを完全に再開できるかも問題だ。1ヶ月かかるか1年かかるか分からない。復帰したら、再び体調を整えるのに時間がかかる。一週間のトレーニングで試合に戻ろうとしても無駄だ」
「一番大切なのは、僕の具合は徐々に良くなっていることだ。とてもゆっくりとだけど。ここ数日は気分がいい。でもトレーニング、より密度の濃いトレーニングには体が耐えられない。疲れすぎてしまうんだ」
「今まで話をした医師たちは、僕は回復するがそれには時間がかかるだろう、と言っている。遅かれ早かれ回復することを望むしかない」
「ここ数ヶ月はほとんど打っていない。昨秋早く戻ろうとし過ぎて、症状をぶり返させる間違いを数回犯した。何かをやり過ぎたり、ハードにトレーニングし過ぎることを少し恐れている。徐々に段階を上げながらすることを増やそうとしているが。100%からは程遠い」

またソダーリングは記者会見に先立ちTwitterで、彼の婚約者ジェニ・モストロムさんが9月末に出産予定であることも明らかに。

Tennis - ATP World Tour - Roland Garros 2012 - Soderling Not Fit To Return

*****

その他欠場が決まった選手は、男子では10位のマーディー・フィッシュ(疲労)、パブロ・クエバス(膝)、ペレ・リバ(左足)。女子は16位のアンドレア・ペトコビッチ(足首捻挫)、アグネス・サバイ(背中)、ダニエラ・ハンチュコワ(左足)、ティメア・バシンスキー(腹筋)。

代わりに本戦入りを果たしたのは、男子はダニエル・ヒメノ-トラヴェル(スペイン)、フランク・ダンセビッチ(カナダ)、ブラス・カブチッチ(スロベニア)、シモーネ・ボレリ(イタリア)。女子はレシヤ・ツレンコ(ウクライナ)、マチルド・ヨハンソン(フランス)、ラウラ・ポウス-ティオ(スペイン)、パウラ・オルマエチェア(アルゼンチン)。

Fish and Petkovic out of French Open

+++++

錦織くんは、クレーでもそこそこいい結果が出ていただけに残念!一日も早い回復を祈っています。


Roland Garros by Jean-Michel Meurice Art Print Poster
B00434GOJA

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics