Monday 31 October 2022

パーティー行かなあかんねん in WTAファイナルズ2022

Embed from Getty Images

2022年も残すは二か月。今年女子テニス界のエリートプレーヤーが集結したのは米・テキサス州フォートワース。

ドローセレモニーに集った彼女達の装いについて、久々にケチをつけ感想を述べていきたいと思います。



Embed from Getty Images 

イガちゃんの2022年は初の世界ランク1位、グランドスラムは全仏&全米の二大会優勝に加えシングルス37連勝と大躍進の一年になりました。本音を言えば今後数年にわたってイガちゃんとバーティーさんが数々の名勝負を繰り広げ、未来永劫語り継がれるライバル関係になる世界を夢見ていたのだけど。 

若いのでいろいろなファッションを楽しむのも良いですが、イガちゃんは素材の透明感が強いから過剰なメイクも露出過多なドレスも邪魔なだけかもしれない。


Embed from Getty Images 

お国柄の都合もあってか、ジャバーさんは落ち着いた装い。これを見ると、若々しさを強調したければある程度の露出も必要なのかしらと思ったり……。しかし、ジャバーさんの値打ちは「ファッショナブル」やら「セクシー」にあるわけではないから。


Embed from Getty Images 

ペグーラが世界ランク3位とは出世したなあ!実家が大富豪ということで、『エースをねらえ!』の読者勢にとってはお蝶夫人を思い起こさずにはいられない彼女。メイクをすれば、お蝶のコスプレに挑戦しても結構いい線行けそうな? 


Embed from Getty Images 

ガウフはもう4位まで上がってきたのか。若いのに金太郎みたいな格好をさせられてかわいそうに。 


Embed from Getty Images 

アメリカ勢二人の良い写真。 


Embed from Getty Images 

イガちゃんこそこのドレスが良かったんじゃなかろうか。 個人的にはサッカリがこの日のベストドレッサー。


Embed from Getty Images 

ガルシアは今年74位からのスタートして6位まで上がったのか。シングルスはトップ10フィニッシュで、ダブルスでも再びペアを組んだムラデノビッチと自国の全仏で優勝とは良い一年だったのね。この一年躍進を支えたコーチと今大会前突然契約を終了したそうですが、来年も頑張れ。
 

Embed from Getty Images 

ドレスもいいけど、テンガロンハット&ウエスタンブーツ姿も決まってる! 


Embed from Getty Images 

相変わらずサバレンカのプレースタイルは好みではないけれど、このドレスは似合っていると思う。マフィアの情婦みたいで。 


Embed from Getty Images 

カサキナちゃんのこのサングラスは面白い!黄色も似合ってる。写っていないけど靴は白のスニーカー。


Embed from Getty Images 

久しぶりにテニスの画像を大量に見ていたら、無性に昔が懐かしくなりました。ああ、この頃は良かったなあ、ネタに事欠かなくて。

 

Embed from Getty Images 

ハロウィンのビデオ撮影のため、コアラ(デシラエ・クラウチェク)と恐竜(ジュリアナ・オルモス)に扮したダブルスの二人。 恐竜は鳥取のティラノサウルスレースで見たあれだな。電動のファンで空気を入れ続けるものだとは知らなかった。どちらもamazonにあったよー。 

 

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics