Friday 28 December 2012

ジョコビッチ ロバのチーズ買い占め報道を否定

ノバク・ジョコビッチがUAE紙「Gulf News」に語ったところによると、先頃話題になった彼がロバのチーズを買い占めたというニュースは嘘だとか。

今月初めの報道では、ジョコビッチが所有するレストランチェーンで提供するために、1ポンド(約453g)あたり約500ドル(4万3千円)と非常に高価なロバのチーズ「pule」の全生産量を買い占めたと伝えられたものの、

「この話がこれほどの注目を集めるとは思わなかった。しかも世界中で」
「僕たちが供給されるロバのチーズ全てを買い占めたという話は、全くの事実というわけではない。たとえ、僕がロバのチーズの存在を知ったのが生まれて初めてだったとしても」
「セルビアにそれを作っている農家があって、僕が知るところでは世界中でロバのチーズを作っているのはそこだけ。とても興味深い」
「彼らが僕たちのレストランにやって来て、共同事業を申し出た。それが全て。今はそれで何ができるか検討中だけど、供給される全てを買い占めたというのは事実じゃない」
「とても高価で品質もいい。ロバからミルクを取ると聞いたけど、そんな事が可能なのかどうかよく知らなかった。面白い話だね」

現在アブダビのエキシビションに出場中のジョコビッチ。28日は準決勝でダビド・フェレールと対戦。

Novak Djokovic cheesed off over donkey rumours   Herald Sun

+++

オフらしい変なニュースです。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics