Monday, 28 July 2008

ナダルのGF トロントに現る

まさに疲れ知らず!ウィンブルドン初制覇後初めての大会となった今週のトロント・マスターズ決勝でもキーファーをストレートで難なく下し、今年7つ目のタイトルを獲得したナダル。

そのナダルが地元マヨルカ島で休暇を過ごす際傍らに寄り添う姿を度々パパラッチされたことで、露出は少ないものの一般にナダルのGFと認識されているのがマリア・フランシスカ・ペレーリョ嬢(愛称は「シスカ」)。シスカ嬢はナダルと同じマヨルカ島出身で、現在もその地で暮らす二十歳の学生。普段めったに試合会場を訪れることのない彼女ですが、今週のトロント準々決勝vsガスケ戦の観客席に姿を見せました(写真右)。

ナダルとシスカ嬢との付き合いは長く、双方の家族も公認の仲だとか。すれてなさそうなシスカ嬢と控え目な交際をキープするナダルを、私的には好感をもって眺めていたのですが・・・・・。

最近になってナダルと一緒にいるところを見られるようになったのがイワノビッチ。きっかけは3月末、インディアンウェルズからマイアミへの移動で飛行機のチケットが取れず困っていたイワノビッチと彼女の母親、トレーナーをナダルが自分のプライベートジェットに招待したこと。ナダルのブログによると、それまでお互いのことはよく知らなかったものの、昨年夏モントリオールからシンシナティへの移動時ナダル自身も同様のトラブルに陥り、フェデラーが自分の飛行機に乗せてくれたおかげで助かった経験から、イワノビッチの窮状を他人事と思えず自分も同じ事をしようと思ったとか。

そして今月、ウィンブルドンの後イワノビッチがマヨルカ島を訪れ、ナダル&その友達と一緒の時間を過ごす場面が(写真はここで)。一説には、イワノビッチはマヨルカで不動産の購入を検討中とも。これには

「フェデラーといいナダルといい、意外と変な女に捕まってしまうものなのだなあ」

と内心がっかりしていたのですが、シスカ嬢がトロントに現れてくれたことでひとまず私の気持ちは治まりました(聞いてないし)。

そんなわけで、ここまでの状況から推察した私の妄想夢芝居では、ナダル&シスカ嬢の交際は依然として順調で、イワノビッチからのアプローチに対してナダルはあくまで友人として紳士的に対応している、ということになっています。

本当のところは・・・・・知るわけないけどね!

おまけ。先日の記事でご紹介したUSオープンシリーズCMのナダル・バージョンの完全版。




知る限りのスペイン語を連発するマッケンローが〆に叫ぶ"Buenas noches!!(スペイン語で「こんばんは」「おやすみ」の意)"が、個人的にツボでした。

リンク: el blog de alexito (fotos de atp acapulco a partir pagina 2489) (no chat please) - Page 2989 - MensTennisForums.com.(シスカ嬢 in トロントの画像はここから)
リンク: Tennis star Rafael Nadal's secret girlfriend .
リンク: TENNIS.com - 2008 Sony Ericsson Open - Player Blog: Rafael Nadal @ the Sony Ericsson Open.(ナダルがイワノビッチを自分の飛行機に誘った経緯は、ここの3月27日付けの記事より)

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics